大聖寺のほうきぼしさんまでドライブ。

クリスマスオードブルを
お願いしていたのです。

1人で電車に乗って
取りに行こうと思っていたけど、
ダンナはんに乗せてってもらいました。

(ちゃっかりガソリン代と高速代を
 取られたのはここだけの話💧)



せっかくお店まで行くので、
もちろんランチもお願いしました。

月に2回も
ほうきぼしさんのランチが
食べられるのは幸せすぎです(〃'▽'〃)



2人とも週替りランチにしましたのだ。

メインは鶏の唐揚げ。

ダンナはんはLサイズ。

私もLサイズにしたかったけど、
Sサイズにしてしまった。

Lサイズにすれば良かった
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。



お野菜たっぷりです。

唐揚げは皮がパリパリで
中はジューシー。

やわらかくておいしかったぁ。

お野菜のドレッシング、
この日はシーザーでした。



この日のお味噌汁も酒粕入りで、
ふわっふわのお揚げも入ってました。

本当にふわっふわなのです、
ほうきぼしさんのお味噌汁のお揚げ。



全部おいしいけど、
いちばんのお気に入りは写真の真ん中。

京いもと加賀レンコンのざくろ酢煮。

優しいお味で、
酸っぱくなくて、
自然な甘さが口の中に広がって。

もう少し食べたいなぁと、
ダンナはんのを取ってやろうと
思って見たら、
・・・既にダンナはんの胃袋の中でした。

やっぱりね。

ほうきぼしさんのように
うまく作れるわけないけど、
ざくろ酢買って来て今度作ってみよう。



ドリンク付きにして、
もちろんグリーンスムージー。

食事前に野菜を摂ると良いと聞くので、
食事前に持って来てもらいました。

やっぱりおいしい。

グリーンスムージーを
好きになったきっかけは、
ほうきぼしさんのおかげなのです。



おいしすぎて幸せな時間は
あっという間に終わってしまうなぁ・・・。




車の中で、オードブルを狙う怪しい影。



顔突っ込んでるし(笑)

油断も隙もありゃしない。


でも大丈夫。

無事に持って帰って来た
ほうきぼしさんのクリスマスオードブル。



ざくろ酢煮も、唐揚げも入ってました。

またまた食べられてうれしすぎです。





お野菜もいっぱい、
その他にもいっぱい。

こんなにたくさんあったのに、
ほとんど昨日の夜で食べてしまった。



ほうきぼしさんの
ウワサのガトーショコラ。

ハチミツの甘さが
濃厚なチョコレートと
ケンカしていなくて、
ボリュームもあって。

ずっと食べたかったから、
レジの横で見つけて、
思わずニタ~っとしてしまったのです。



クリスマスなので、
おちゃっぴ粘土で作ったのをプレゼント。

・・・実際のほうきぼしさんは、
もちろんもっとキュートな方です。

全然似てない💧

ほうきを作れなかったので、
星だけになっちゃいました。



ほうきぼしさんからも
サプライズがあって、
やっぱり幸せな時間でした。

来年も何回か食べに行けると良いなぁ。