今日はクリスマス。

クリスマスとは
全く関係ない用事があって、
会社をお休みしました。


さっと用事をすませて、
電車でのんびり大聖寺へ。

ずっとずっと
行きたかったほうきぼしさん。

とってもキュートでかわいい
お姉さんがされてるお店。



駅から数分歩くと、見えて来た。



外観から
ツボにはまってしまった・・・・・



中もかわいくてオシャレ。

居心地よくって、
ついつい長い時間いたくなるような
空間。

私もこんなセンスが欲しい
ヽ(●´ε`●)ノ



こんなにかわいい観葉植物も。

葉っぱがハート型。

あっ、名前調べなくっちゃ。



着いた時間が遅かったけどランチ。

人気のお店なので、
売り切れる事もあるって
聞いてたから、
ちゃんと予約しといたのである。



野菜たっぷり。

今日はとっても柔らかいチキン、
手前に写っているのは
白菜のチーズ焼きだったかな。

真ん中には春雨サラダも。

生春巻きも、ピクルスも。

うわさどおり、
なるべく素材の味を活かして、
ひとくち食べる事に
ニコッとしてしまう。

あと
ご飯とお味噌汁も付いてます。

お味噌汁には車麩が入ってました。

これもおいしかったなぁ。



食後は、もちろんドリンク+。

色々ある中から選べて、
コーヒーか
シークヮーサージュースか
迷って、
・・・・・グリーンスムージーに(笑)

こないだの
しんたてコーヒー大作戦で
飲み損ねたのもあり。

絶対体に良いもんね。

何が入っているか教えてもらったのに、
覚えているのは
洋梨と小松菜と酵素とキウイと・・・・・。

とにかくた~くさん入ってます。

日によって
入るものも変わるそうです。

これ、見た目はすごい緑なのに、
ミックスジュースみたいに
飲みやすかった。



実はオードブルも頼んでたのです。

実際はもっともっとキレイに
盛り付けされてたのに、
上手に持って帰って来れなくて(*_*)

ふたにはカワイイ文字とイラストも。

駅で電車を待ってる間に、
写真を撮っておけば良かった・・・・・。


オードブルも野菜がいっぱい。

キッシュ、
サーモン&クリームチーズ、
エビフライ、唐揚げ、
ラップサラダ、コロッケなどなど。

ダンナはんも
うなずきながら次々に食べてて、
4~5人前なのに
2人で完食してしまったので
あった(;´▽`A“



お店まで取りに行ったので、
キッシュを1つ頂きました。

キッシュは3つ。

中の具が全部違ってて、
どっちを食べるか
なかなか決められなかったのは
ここだけの話。


たくさん野菜がとれて、
いっぱい話して。

こんな日を
たまには作らないとなぁ・・・・・と
改めて思った
クリスマスだったのでした。