・・・スターバックスから帰って来ました。


仕事の後、美容院に行って来て、
家に戻り晩ご飯を食べてのんびりしていた私。

ふと、スターバックスでタンブラーを
買った時にもらえるドリンクチケットの
中で、有効期限が今日までってのが
あったなぁと思い出し・・・。

財布の中を確認したら、
新しいものばかりだったので
ε-(´∀`*)ホッ


一応ダンナはんにも聞いてみると、

『・・・あるわ』

えっ、あるんかいな。

ダンナはんも念の為、財布の中を確認。

『・・・全部で5枚ある( ̄▽ ̄;)』

ご、ご、5枚?


もうお腹いっぱいなのに・・・。

2人と
スタバはNGのイタグレ1頭しか
いないのに・・・。

あと3時間半しかないのに・・・。





でも、明日になればただの紙くず。

1杯でも飲まないと!


って事で、緊急家族会議が始まりました。

ダンナはんは毎日会社に
コーヒーを持って行きます。

冷めても、少し味が落ちてても良いから・・・
って事で、まずホットコーヒー決定。


私はいつも会社にお茶を持って行くけど、
明日はコーヒーにする事に。

ホットコーヒー×2決定。


あとは、お店で私が何か1杯飲んで
まったりするのに使って、
残りは家で頂くフラペチーノに
引き換えて来よう!に決定。


緊急家族会議はすぐに終わり、
タンブラーを5つ持って、行って来ました。


まずは、まったり用に
ホットのキャラメルホワイトモカ。







クリスマスなので、テーブルの上には
キャンドルライト。


ショートサイズで良いのに、
レジで発してしまった『グランデサイズで』。

ショートの2つも上のサイズ(^_^;)

いざレジの前に立つと、せっかくだから
大きいサイズにした方が・・・って
思ってしまう、意志の弱い私。



もちろん全部飲めるわけがなく、
途中でフタを閉めて、
同じ建物の一階にあるスタバへ移動。

そう、同じお店で引き換える勇気が
出なかったのです。


で、残りの4枚を引き換えました。





本日のコーヒー2つ。

今日はパイクプレイスロースト。


ダンナはんの分は、
ショートサイズの
マンゴーパッションティーフラペチーノ。


で、私の分。

グランデサイズの抹茶クリームフラペチーノ。

せっかくなので、チョコレートチップを
追加して、抹茶パウダーを多めにして、
バニラシロップを少なめにしてもらいました。


ダンナはんは
マンゴーパッションティーフラペチーノを
完食。



私はと言うと・・・。

キャラメルホワイトモカは
何とか飲み終わり、
抹茶クリームフラペチーノは、
上のホイップを食べて、冷凍庫へ。

明日頂きますm(;∇;)m



前もって、クーポンの有効期限は
把握しておかねばならないなぁと学んだ
クリスマスでした。



Android携帯からの投稿