野良猫ちゃんの事は前にも書きましたがうちにも高齢のQ太郎がいますのでにノミとか病気感染が怖い為触りたいのですが我慢をして触らない様にしています

ジーンズにスリスリするので玄関前で服を着替えるくらい慎重にしています


その野良猫ちゃん達に餌をあげてらっしゃる方はちょうど道路を挟んで目の前に住んでいます

他にも元野良ちゃんが2匹おり家を自由に出入りさせております


そしてその他にハチワレのメス猫一匹と私が可愛いと思っているオスのサバトラの子を外飼いにしています


ご本人としては飼っているつもりみたいですが餌とお水を与えているだけで家の中には入れません

それで飼っているの?と思っちゃったりしいます


余計な事は口に出す事ができません


話題性の無い田舎町ですから今日話した事が1日で変な方向に話が広がってしまうような、年寄りの多い町なので言葉には気を遣っています


ごめんなさい、私の勝手な愚痴でばかりで。


飼う以上は外に出して欲しくないですね


猫ちゃん達の無事をひたすら每日祈るばかりです


話は変わりますがどうやって調べたのかわかりませんがつい先日会った事の無い(父も)父の父親違いの弟、私にとっては叔父にあたる人が亡くなって誰も引き取り手が無いという事で第3親等にあたる私宛に役所から書類が届きました


既に火葬済みという事で合同墓に入れたいますのでご了承ください。

という内容の書類でした


役所に電話をしましたら遺産相続の権利もある為別途手続きもあるとの事

想像すら考えた事も無かった話に驚きましたが叔父が亡くなってから既に半年は経っていてお役所も良く探せたと思います

大変な作業だったそうで心から感謝ですね

叔父は引き取る事になりましてうちの墓地に埋葬します

応えは即決でした

遺産相続は放棄する予定で弁護士に依頼しました

手続きも大変みたいでなので弁護士にお願いをしないとどうやって良いのか自分で対処するのは不可能と申しましょうか面倒臭いのが苦手なんです

跡を継いでくれる子供もいませんので放棄すれば国に納める事になりますし国のお役に立てればそれで良いと思います



母親に会いたがっていた父でしたので弟が居る分かったら父も喜んでいると思います


叔父の事が解決したら祖母も探して父のお墓に一緒に埋葬してあげたらと思います


祖母とも巡り会える様に応援してくださいね

絶対探し出しますよ〜!

(叔父も祖母も離婚したのかわかりませんが旧姓でしたから見つけ事はそんなに難しくはないでしょうか)


長い長い文章になってしまいましたが最後までお付き合いくださいましてありがとう御座います



ごめんなさい

今回はコメント欄閉じさせていただきますね


文章が長過ぎましたから何度も書き直してしまいました

お知らせ音が何度も届いたと思いますお赦しを。


ミーナさん

お言葉からエネルギーをいただきましてお陰様で元気になりました(^^)

ありがとうございました♡