おはようございます!
クレイパティシエール32期
アクセサリーアドバイザー13期
くぅたんこと宮西くるみです

今年も今日で最後!
1年って早いですね~

今年は色々なことにチャレンジ
させていただきました

3月に昨年の4月から通っていた
クレイパティシエール養成講座を無事卒業

晴れてクレイパティシエールの一員に










そして7月は初めてのイベント
「第29回 Handmade Park in LILIA」に
クレパテの同期と出展







8月は「真夏のデザインフェスタ」出展




初めて自分の作品を販売する楽しさや
大変さなどがわかりました

そして少し空いて10月。
4月から通っていた
フェイクスイーツアクセサリー
アドバイザー講座を卒業





壊れにくいフェイクスイーツの
アクセサリー加工の仕方を教わり
今でもとても役に立っていますおねがい

そして
「第30回 Handmade Park 
in アプリコ」出展






初めて「Twitterを見て買いに来ました!」と
言って来てくれた方がいて
とても嬉しかったことを覚えています照れ

またフェイクスイーツとは
関係はありませんが
11月に合宿免許に行き
車の免許を取得


そして今月
「第31回Handmade Park in LILIA」で
初めてワークショップを開催




たくさんのお客様に体験してもらい
とても可愛いミニパフェができましたラブ

今年は色々なことにチャレンジでき
たくさんの方に出会え
とても充実した1年でした

そして来年はすでに
「フェイクスイーツミニョン2019 
35のワークショップ」で初めて
副講師を担当させていただくことや
2月と5月にイベントに出展する事が
決まっています

今からとても楽しみです

来年もよろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーー

Twitter→☆☆☆
Instagram→☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村