こんばんは!
クレイパティシエール養成講座
32期のくぅたんです


先日クレイパティシエール養成講座32期の認定式がありました!!


{E9305BC6-09B2-4C15-8348-E7B0D06E4A97}


1年間って本当にあっという間ですね
1年前はこれからクレパテの養成講座通うんだ~ってワクワクしていました


懐かしいです


{DBB71306-FA3F-4545-998A-C7DADA950E2D}




{8DE35808-A9C2-4578-A0B6-A1B9DFB7489C}

認定証もいただいてこれで本当にクレイパティシエールになりました



約2年前、人生でちょっと挫折をし、これからの進路をどうするか悩んでいた時に出会った1冊の本からフェイクスイーツ作りを始めました。


最初は本やインターネットで調べ自分なりに作っていましたが、それだけでは限界を感じ、基礎から習いたいなと調べたらこのクレイパティシエール養成講座があることを知りました。


これはチャンス!と思いすぐ申し込みをし、養成講座に通い始めました。


粘土ほぼ初心者の私は最初、先生の授業のスピードについて行くのがやっとで毎回あたふたしていましたが最後の方の講座ではそんなこともなくなり、成長したなと我ながら思いました


また素敵な同期の方達にも出会え、とても有意義な1年間でした


しかし、ここがゴールではなくスタートです


これからは、この1年とても素敵な環境で学べたことを誇りに思い、また影で支えてくれた色々な方々に感謝しながら活動していきたいと思っています


これからも応援よろしくお願いします


ーーーーーーーーーーーー

Twitter→☆☆☆

Instagram→☆☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村