おはようございます!
クレイパティシエール養成講座
32期のくぅたんです


先日最後の「10種のプチフールⅡ」の講座がありました!!


{168A1259-D313-4A53-AEFE-6ADA59582D30}



あれ??8種しかない…



実は2月の講座の日にインフルエンザにかかってしまいお休みをしてしまったため、私は8種のプチフールになってしまいました


材料などは頂いたのでお家で作ってみようと思います


その前に1月の講座の事をお話しますね


1月の講座は主にパイなどの焼き色を付けました

{E46AA46A-BA53-45A8-AAEC-8E0323C33C9F}



写真がこんなのしかなかったのですが焼き色付いてるのわかりますか


ちょっと私的にはちょっと薄かったかなと思いますがちゃんと焼き上がりました


そしてチュイル

{3EAE023F-8D27-4859-8CF3-D97D0408FED0}

これはとても上手にできました

チュイルがなんなのかわからなかったので調べたらフランス語で「瓦」っていう意味のクッキーだそうです


これで1つ勉強にもなりました


そして先日の講座

{002AD3F8-9C06-42C5-89C7-BDC18CDA9FDC}

ジュレを作り、最後は色んなパーツの仕上げ作業をしました


こうしてできた作品がこちら
{DA7B29DE-AC48-44BE-AEFF-555ABBFF89B9}


どれも本当に可愛くて美味しそうです
とくにみかんのゼリーがぷるぷるしてて本物みたいでお気に入りです


{EB18C842-E6C4-4305-B2FD-F12DB84DCE38}

ぷるぷる(* ´ ˘ ` *)



10月からの半年間の講座でしたが、毎回楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。この半年間で様々な知恵と知識を教わったのでこれからの活動に役に立つと思います


これからの活動も頑張らなきゃ


ーーーーーーーーー

Twitter→☆☆☆
Instagram→☆☆☆






にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村