こんばんは!
クレイパティシエール
養成講座32期のくぅたんです


いつもクッキーを作る時にグレイスを使っているのですが、ふと他の粘土の方がクッキーを表現しやすいのではないかと思い、今回は数種類の粘土でクッキーを作ってみました


使った粘土こちら!

・コスモス
・すけるくんブレンド
・フリーリ
・グレイス

{E30233B7-F2D4-4995-A097-73A13559B933}



{0552C518-CA12-49D5-BCF0-AF0F716B29EE}


粘土の量は全て大さじ1、絵の具の色はイエローオーカーで統一しました




~乾燥中~(2日間)

{B1A57395-3814-4066-92C7-C69C22D6D9DF}



{3A97C19E-9EAE-4FFF-90F6-D4D84074035B}



おぉ!若干違いが!!


そして焼き色を付けてみました!


{5393F828-A737-4E62-A5CE-72CC56F52B35}

{03F6A97D-E528-4D6D-9D02-6A78EEAFDD62}

{1B1BDD5B-BDB3-4EE8-897B-DC2C6C0D521E}

{A62F7C1C-0970-4CC6-BBBA-603F5C24E99F}




表面はあまり違いがわからないですが、側面に少し違いが出ました!


すけるくんブレンドとフリーリはツルっとした感じでコスモスとグレイスは凹凸が少し出ています


私的にはコスモスがいちばんクッキーに近いのかなと思います


デザインや使う用途によって粘土を使い分けるのもありですね


今度はコスモスで作品を作ってみよう~


ーーーーーーーーーー


Twitter→☆☆☆
Instagram→☆☆☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村