癒しなんだってぇ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

5/7(火)

 

 

クローバー今年のゴールデンウィ~ククローバー

 

 

おとっちゃんとおかっちゃん

どちらかが家に居て

くうたんぴいたんと

一緒に過ごせるようにしました

 

 

 

 

遠出するでもなく

ただ

いつもの通り

平穏に穏やかな時間を過ごしました

 

 

 

 

 

 

次々に

咲き誇って来る

バラたち。。。

今年も

会えたことに

この上ない

喜びを感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蚊がニオイを嫌うとされている植物

 ~。『蚊蓮草』。~

葉をこすると 爽やかなレモンのような

イィ~香りがします

蚊が寄ってこないように

くうたんぴいたんのサークル周辺に置いてあります

 

 

 

 

近くにあっても

 

 

 

葉っぱこすらない限り

匂ってはこないよぉ~

 

 

 

 

 

でも

食べない方がイィ~と思います

 

 

 

 

 

 

でもさぁ~

 

くうたんおねっちゃんは

食いしん坊

ばんじゃぁ~~い

だから

食べたそうだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に咲く花々

 

雨に濡れる前に

切り花にして

 

 

猟おねっちゃんの祭壇や

 

 

 

 

 

 

 

お家の中

 

 

 

 

至る所に飾って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年で一番

イィ~時期だね✨

 

 

今年のゴ~ルデンウィ~クも

くうたん ぴいたん

お花達にすっかり

癒されました✨

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう

生涯共に💫