きょうは『立冬』だねぇ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

11/7(土)

曇り

 

 

 

 

 

                       おとっちゃん作: 

 

盆栽初デビュー作品

✨『KEYAKI』✨

この枝ぶりは中々のものだと申しております💦

 

 

 

 

 

 

 

🍁我が家の庭先も段々紅葉🍁

 

 

 

 

 

 

昨日の

雨予報から一変・・・

薄日が差す

曇り空~~

 

 

ということで

昨日の仕事帰り購入して来た

今季のパンジービオラ✨

さっそく植えてみました

(近年は ほんの数鉢しか植えません💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

ビタミンカラーにしました(*^^*)

これから

来春まで

門周り 彩ってくれるのが

楽しみです

 

 

 

 

くうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴいたん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっちゃんばっちゃんが

プレゼントしてくれた

菊✨

毎年美しい

花を咲かせてくれます

 

 

 

 

 

 

日本ミツバチさん

柿の葉のエキス

夢中で吸ってました

 

 

 

 

 

 

くうたんは この位置でぴいたんを

守ってくれています

 

 

 

 

 

こうして

ピッタリとくっついて

互いに温め合っているようです♪

 

 

 

 

 

 

きょうは 『立冬』だもんねぇ~

これから

日に日に寒さが増してくるんだよね。。。

今年は寒さ対策

ウィルス対策

両立して

健康維持しないとね!

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨

生涯共に💫