きょうで卒業するんだってぇ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

10/3(土)

晴れのち曇り

 

 

 

 

9月最後のお月様

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 

 

10/1 ✨中秋の名月✨ 

🐇十五夜様🐇

*おかっちゃん撮影だとこんなもんです💦

 

 

 

 

 

 

きょう

 

 

 

爽やかな秋晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から

ご機嫌で日光浴中♪

 

 

 

我が家のご近所さんでもある

 

里山の住鳥。。。

サシバさんの幼鳥♪(未確認飛行物体ではありません)

*確認済み飛行物体です

 

いよいよ

これから始まる

南方への長旅に向けて

訓練飛行のようです

*近年は めっきり生息数が激減し

レッドリストでは

絶滅危惧Ⅱ類にあげられているようです

 

来年も無事戻って来てね

(´▽`*)

 

 

 

 

にんにくの芽

スクスク成長中!

 

 

 

 

 

こちらの2頭も

順調に成長中💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慣れ親しんできた

ぴいたんの

ちっちゃな

ご飯茶碗。。。(あえてこう呼びます)

 

一番上~~

 

きょうよりサイズアップの為

この茶碗 卒業させますお母さん

 

~。覚書。~

*ぴいたんは 今回のヒート後から

夜ごはんのみ ほんの一握り 夜中に吐き戻す傾向があり

朝ごはんの比重を多くして与えるように

変更。。。日中はもどしません

(症状出始め 早期に診察して頂きましたが

特別健康状態には問題なかったです)

デリケートな問題なので

その日の体調に合わせて

食事量加減しながら調整中です

食欲は戻りました

 

 

 

きょうの

 

 

くうたんの元気印の『ハァ~~イ❣』

 

 

 

 

も一回やろぉ~かぁ???

 

 

 

 

 

 

ハイッ!

Q~~~❣

 

くうたんおねっちゃん!

も一回やったって

アタシの分の

姫タラリラ~

は あげないかんねぇ~わんわん

 

ごはんとおやつは別腹~♥

 

 

今夜もほんのチョビットの

ご飯で様子見ようね

ね~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨

生涯共に💫