先日、初節句とお食い初めのお祝いを自宅でしました。

その前に、色んな事情があり、生後4ヶ月目前の娘と共に引っ越ししました。大変だった!けれども、少し暮らし向きが良くなり、育児をしやすい環境を整えられたので良かったです。

母親として頑張りたくて、料理を全部手作りしてみましたが、後から夫や実母からは、「今時そんなことをする人はいない、変人」と言われました。

でもでも、心を込めて準備ができてよかった!
サポートをしてくれた母や夫に感謝です。

曽祖母からの贈り物である雛人形もとっても素敵で、おばあちゃん、おじいちゃん他たくさんの人たちに祝ってもらえて娘は幸せ者です。

{5D2DC216-8B27-4B3E-B77F-8DF61CF756CE}

{5830C51A-F81E-4515-BFC2-E7DA29DE9310}

{AC2CD7B5-1F68-4EBD-9EA3-B90412A61DED}

あー、疲労がすごーいけれど、明日もがんばろう。