朝からなかなかネットが繋がらな~い。
今日はホントは忙しいはずなのに~
朝からず~っと、ぐだぐだしてるでよ~
夕顔さんからのリクエストに応えて(あれ?なかったっけ?)
季節はずれのクリスマスカラーマフラーを大公開!!!
左はいつも愛用している一目ゴム編みざっくりマフラー。ふわふわ加減がハンパじゃありません。
右が、合コンにしていったクリスマスカラーマフラー。
なんのことはない、友人たちにそれぞれの色で帽子&マフラーを編んだ後、少しずつ余った毛糸をつないで編んだ、二目ゴム編みマフラー。端っこは3目ゴム編みに増やして、ほんのりフレアーみたいにしております。
おもったよりも、秀作かつ経済的なマフラーで、三度おいしいって感じでしょうか♪
さらにさらに、昨日の話題沸騰(か?)、秋色ポンチョの毛糸も大公開!!
あの模様に見える色。
正解は、一本の糸の中でどんどんと色が変わっていく、段染め毛糸でした~
なんとこの毛糸、一本の中に15色も使われている毛糸でございまして、なんにも考えずにたらりら編んでいけば、あのように縞模様ができあがっていくのでございます。
能天気なブルーとグリーンが混じってるんだよね、この写真ではよくわからないんだけど♪
それが、かわいいんだな♪
寒い時に合コンするなら、着ていくぜ♪
あぁ、明日は親友の結婚式。
明日は久しぶりに着物を着るから、短い髪をなんちゃってアップにするために今からウィッグ買いに行って、着物着る練習して、お祝儀準備して・・・
忙しいはずなのに、なんでのんびりブログ更新してるんだろ♪
さて、でかけるとしましょうか。

