たくさんぶどうが収穫できたので

 

ぶどうジュースを作ってみました照れルンルン

 

まずは皮をむいて

 

ハンドブレンダーを使って

 

すりつぶしていきます!!

PLASTICITY

 

あっという間にぶどうジュースができたのですが

 

色が・・・

 

おいしくなさそう笑い泣き

 

主人曰く、皮も入れないと

 

色がつかないんじゃないびっくりマークはてなマーク

 

ってことで

 

今度は、皮付きのまま

 

ハンドブレンダーでつぶすことにニヤリ

 

今度はきれいな色が付きました爆  笑ラブラブ

 

※向かって右側が皮付き、左側が皮なし

 

見た目は皮の入っている方が

 

THE ぶどうジュース という感じなんですが

 

味はというと・・・

 

う・・・ガーン

 

甘い・・・甘すぎる・・・泣

 

そのまま飲むのはちょっと・・・

 

炭酸水で割ってみたりウインク

 

ゼリーにしてみたりスター

 

と、いろいろ試してみましたが

 

やっぱりぶどうはそのまま食べるのが

 

一番おいしいなラブラブ

 

と実感したのでしたおねがい