ヨーグルッペ という乳酸菌飲料

 

飲んだことありますか??

 

 

どこかで見かけたことがあるような・・・

たまたま最寄りのスーパーで見かけて思わず手に取ってしまいました照れ

 

でも、おもいきり常温のコーナーに置いてあって・・・

 

大丈夫はてなマークはてなマーク

 

と思い、思わず保存方法の表示を見てしまいました💦💦

 

「常温を超えない温度で保存してください」

 

とのことなのですが・・・

 

常温を超えないって・・・はてなマークはてなマーク

 

具体的に何度なのはてなマークはてなマーク

 

という何とも微妙な内容でした💦💦

 

まぁ、涼しいスーパーの中なので大丈夫だとは思うのですが口笛

 

この ヨーグルッペ とは何者なのか

 

少し調べてみましたびっくりマーク

 

「ヨーグルッペ」は、南日本酪農協同株式会社(南酪)が製造・販売している乳酸菌飲料です。

 

ヨーグルト風味で、さっぱりとした甘さが特徴の飲み物です。

 

主に九州地方を中心に販売されており、地元では非常に人気があります。

 

ヨーグルッペの名前は「ヨーグルト」と「グッと飲める」ことを掛け合わせたものとされています。

 

この飲み物は、乳酸菌が含まれており、健康にも良いとされています。

 

飲みやすく、特に暑い季節には冷やして飲むと爽やかです。

 

通常のプレーン味以外にも、さまざまなフレーバーが季節限定で登場することもあります。

 

なるほどびっくりマーク

 

しっかり冷やして飲みたいと思います爆  笑

 

最寄りのスーパーには、プレーンのほかに

 

りんご・日向夏 のフレーバーもありましたが

 

とりあえずプレーンを試してみたいと思います🎵

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ