今日は朝から子どもを習い事に送っていき

 

そのまま開店直後のスーパーへお買い物ニコニコ

 

 

買い物を初めて少しすると私の携帯に着信が💦💦

 

080から始まる番号だったので

 

習い事に行っている子供に何かあったのかな???

 

と思い電話に出てみると・・・ガーン

 

何やら音声ガイダンスが始まりましたガーン

 

内容は私の利用している電力会社からで

 

料金が安くなる可能性があるのでアンケートに答えてくださいとのこと笑い泣き

 

これって

 

絶対に詐欺のやつだガーン

 

と思い、アンケートが始まる前に慌てて電話を切ったのでしたガーン

 

電話を切って改めて電話番号をかくにんすると

 

0800・・・・・

 

あ、

 

080 じゃなかったガーン

 

調べてみるとやっぱり詐欺の電話っぽいガーン

 

危険度95パーセントびっくりマーク

 

と表示されましたえーん

 

アンケートに答えてたら個人情報とか聞かれたりするのかな?ガーン

 

怖すぎるえーん

 

やっぱり知らない番号からかかってきたら迂闊に出てはいけないなと

 

反省しましたショボーン

 

みなさんもお気をつけください。。。

 

 

 

MAROOMS