須磨シーワールドで約2時間レストランの整理券配布の列に並んだあと、

 

開園までの1時間✨✨

 

ビーチを探索してみることにしました。

 

歩道が整備されていてとても歩きやすかったですよ🎵

 

海のにおいを感じたり、ライフセーバーの方が準備をしたりと

 

普段なかなか見ることができない景色に触れることができました。

 

海水浴にも朝からたくさんの方が来られていましたよ😊

 

ちなみに、須磨海浜公園の駐車場は平面と立体があり

 

料金ですが、土日は一時間ごとに500円でした。

 

炎天下の中車を停めておくと灼熱地獄になっているのですが、

 

屋根があったので、車内の温度もさほど上がっておらず

 

とてもありがたかったです。

 

車番認証式駐車場のため、出入り口にゲートはなく

 

事前精算機のみの精算方式になっていますので

 

ご注意ください!!