学校に置いている荷物を着々と持ち帰り

 

夏休みの準備が進んでいます✨✨

 

 

それと同時にテストを持ち帰ることも増えてきました・・・

 

というか

 

一気にテストを返却してもらっている感じです💦💦

 

末っ子は勉強が苦手なのですが・・・

 

国語のテストでめずらしくいい点をとって帰りました!!!

 

一学期に習った感じがメインのテストだったのですが、

 

今まで漢字テストといえば・・・

 

心配になるほど絶望的な点数ばかりだったのに・・・

 

何があったのか!???

 

子どもに聞いてみると、休み時間の10分で必死に覚えた!!

 

とのこと・・・

 

ん????

 

それだけ!???

 

一時記憶としてもそれだけ覚えられるなら

 

毎回がんばれよ!!!!

 

と思う母なのでした。。。

 

 

 

 

スマイルゼミ(小学コース)