朝は佳雲でおいしい朝食をいただき

 

出雲大社へ出発!!!

 

徒歩圏内なので元気いっぱい出発!!!

 

だったのですが、普段運動不足の私たちは・・・

 

意外と歩くなぁ・・・

 

出雲大社の敷地もなかなか広いので、

 

やはり歩きやすい靴で行くことは必須ですね・・・

 

みなさんは出雲大社で砂の交換ができることをご存じですか??

 

私はそのことを全く知らず、そがのやしろ の 軒下から

 

砂を持ち帰っている人を見かけ・・・

 

あれは何??

 

・・・

 

状態でした。

 

すかさずスマホを取り出し調べてみると

 

お砂の交換方法は、

 

 

まず、稲佐の浜で砂を採取する

 

次に 出雲大社の参拝ルートに従って参拝する

 

そして 素鵞の社で砂を交換する

 

ということでした。

 

今回は稲佐の浜で砂をいただいていなかったので断念

 

次回参拝時にはリベンジしたいと思います😊😊😊

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット