まずやってきたのは・・・

 

島根県安来市にある足立美術館✨✨

 

島根に到着したのが昼頃だったため、まずはおひるごはんから🎵

 

いただいたのは・・・

 

せっかくの安来市ということで、

 

ドジョウ料理をいただきました💦💦

 

お味は・・・

 

少し骨が気になるくらいでおいしくいただけました。。。

 

いい思い出になったかな( ´∀` )

 

そして・・・

 

足立美術館お隣の安来節演芸館・・・

 

お土産にどじょうすくいまんじゅうを買おうと立ち寄ったのですが、

 

タイミングよく「これから安来節の公演が始まりますよ!!」

 

とのことで、はじめてどじょうすくい踊りを見せてもらいました🎵

 

先着5名ではありますが、踊りの体験もできるみたいですよ😊😊😊

 

この日も体験の方が舞台に上がられていました✨✨

 

安来節演芸館

 

鑑賞料は 大人 1000円  小中学生 500円  ※未就学児無料

 

足立美術館の隣にあるため一緒に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

どじょうすくいまんじゅうの種類の多さにもびっくりでした💦💦