もうすぐ待ちに待った夏休み!!

 子どもたちは今から夏休みが楽しみで仕方ない様子です😊💕

 

私も夏休みほしいなー

 

と毎年思うのですが、今年も夏は子どもたちの宿題地獄に悩まされそうです・・・

 

夏と言ったら海!!

 

今年も恒例の釣りには出かけたいなと思っています。

 

タイラバかテンヤでタイを狙うか・・・

 

すな虫でキスを狙うか・・・

 

その日の潮次第でしょうか😊

 

船の上は熱いのでたっぷり水分を用意していきましょう!!

 

 

テンヤでタイを釣るときに、子どもたちとしばしば「海老で鯛を釣る」ということわざの話になります。

 

 

でも・・・

 

ことわざとは裏腹に最近エビの値段が上がってきてことわざの意味とずれが生じてきているような・・・

 

我が家は子どもたちが歩き始めたころからファミリーフィッシングを楽しんでいます。

 

皆さんも夏の思い出にいかがですか??

 

貴重な体験になりますよ。