『麻雀星人VS地球代表 勝者は?』 №8287 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

今晩はビックリマーク

 

先程 夕寝から 目覚めた親父です。

 

 

 

19時から アベマTV 麻雀チャンネルで 始まるよ

 

 

 

 

 

 

 

先程 終了しました。 結果は 最後にニコニコ

 

 

 

実況  解説は 

 

 

日吉 & ツッチー ゴールデンコンビ爆  笑

 

今回は 日清ダジャレ 炸裂してましたニコニコ

 

 

 

日清食品 提供 という事で 麻雀牌も こんな感じにほっこり

 

 

東→日 南→清 西→食 北→品 

白→白米? 発→ハングリー 中→日清ロゴ

萬子→麺子 筒子→丼子 索子→素子? 鳳凰→ひよこちゃん

 

 

 

というわけで 対局開始 

 

 

東マスクが 東城選手 のUPで 対局終了

 

 

 

 

マスクが まだ二名残ってるというのが 何か 笑えます爆  笑

 

 

 

ハイライトシーン見て行きましょう

 

 

役牌(中)のみ 1翻 1100点 この後 マスク脱ぎます

 

 

リーチタンヤオ 2翻 2600点(松マスク)

 

 

(ハングリー)ホンイツ 3翻 5200+600点(熊)

 

 

リーチピンフ 2翻 2000+300点(熊)

 

 

タンヤオ 1翻 1300点(熊)

 

 

リーチ一発ピンフ赤2 5翻 12000+300点(熊)

 

 

 

点棒推移グラフ

 

 

最後にグッと伸びて1位の東城 安定の麻雀星人 アシスト?熊

 

 

 

ゲームスタッツ

 

 

1位 東城選手 3-3-0 見事麻雀星人の侵攻食い止め成功

 

2位 麻雀星人 1-3-0 地球ルールに従って今回は撤退

 

3位 松マスク 0-0-1 ほぼチャンス無しで仮面脱げず

 

4位 熊マスク 1-0-4 ツキの無さ+無謀で 当然の位置

 

 

 

とまあ こんな感じで 対決は終わったのですが・・・

 

これこそ エンタメ麻雀爆  笑 麻雀星人 次回の侵攻待ってます

    ダウン

 

 

脱いだら 瀬戸熊選手 凄いんですニコニコ 髪がバサバサで 

 

 

何か 不思議な絵面です (松マスク 完全にレスラーじゃん)

 

 

似合ってるよ~ほっこり

 

 

脱いだら 松ヶ瀬選手 髪型 バッチリですニコニコ

 

 

麻雀星人 多井選手 +なので負けではない と 星人ルールを

 

 

松圭世と多井の漫才に 他3名も思わず笑ってます

 

 

麻雀星人 より予告です 「また侵略しに来るからなグラサン

 

 

1位の 東城選手 3人がかりでも 侵略防げて嬉しかった

 

 

(それよりも)日清さんからのプレゼントが気掛かりみたい爆  笑

 

 

 

 

 

最後は 全員集合で パチリカメラ

 

 

久々に 肩の力抜いて 対局見られて 楽しかったですニコニコ

 

 

 

Mリーグ 来年最初は

 

 

正月なので 酒でも飲みながら・・・あ!記事書けなくなるから

 

無理かてへぺろ