『2023 1月アニメ(本編)』 №8271 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

2023 1月アニメ 序章

 

 

 

書いてから 気付くと 2週間以上過ぎてましたびっくり

 

季節は 真冬雪 クリスマスもすぐそこクリスマスツリー 

 

 

 

というわけで 私が気になる 人気作ピックアップしましょう。

 

 

 

 

「あやかしトライアングル」 BS11放送枠

 

 

掲載元 アニプレックスチャンネル

 

ジャンプ作品です、現在も連載中 

 

気になってた作品なんですが、ワンピースに夢中の私はキョロキョロ

 

この際 丁度良いので 見てみようと思いました。

 

 

 

 

 

「イジらないで、長瀞さん」2期 BS11放送枠

 

 

掲載元「KING AMUSEMENT CREATION」

 

 

 

触発されて コミック迄買ってしまった作品ですキョロキョロ

 

異色ラブコメ テーマはいじられです、何か中学生頃思い出す

 

距離感で ほんわかして下さい

 

 

 

 

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りします」2期 BS11

 

 

掲載元 KADOKAWAanime

 

 

 

一期見て完全にハマってしまった作品 二期は

 

楓 どんなハチャメチャ行動起こすのか? 要必見目

 

 

 

 

 

「ヴィンランド・サガ」 二期

 

 

掲載元 TWIN ENGINE

 

 

 

私の苦手なバイオレンス系 なんですが、何故かハマってます。

 

一期では OP・ED曲 と 世界観に惹かれました。

 

「人生 そんな甘いもんじゃない 努力しろ」 感じます。

 

 

 

 

 

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされてしまった件」

 

BS日テレ

 

 

掲載元 TOHO animation チャンネル

 

 

 

ここでラブコメ ぶっ込みますニコニコ 原作はライトノベル

 

で評判高そうなので 見ようと思いました。 私も・・・

 

美少女に駄目人間にされてみたい照れ

 

 

 

 

 

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」4期

 

後半 BS11

 

 

掲載元 Warner Bros. Japan Anime

 

 

 

人気作の4期後半 今回結構えぐそうなので どうかな?とは

 

思いますが、それでも見てしまう作品です。

 

 

 

 

 

「ツルネー繋がりの一射ー」 BS11

 

 

掲載元 京アニチャンネル

 

 

 

京アニ作品 の続編です。

 

テーマは弓道 にかける青春 重くないので 見易いですほっこり

 

 

 

 

 

「スパイ教室」 BS日テレ

 

 

掲載元 KADOKAWAanime

 

 

 

スパイものと言えば、今緩めが有名ですがニコニコ これはシリアス

 

もの・・だと思います。 豪華声優陣 に 作品の面白さを

 

期待しますグラサン

 

 

 

 

 

「東京リベンジャーズ聖夜決戦編」 TBS系?

 

 

掲載元 TVアニメ『東京リベンジャーズ』

 

 

 

知らない人は居ない・・かなうーん 最新作です。

 

アベマで初回から見たので 話について行けそうですイヒ

 

 

 

 

 

「文豪ストレイドッグス」4期

 

 

掲載元 KADOKAWAanime

 

 

 

こちらも アベマかAT-Xで 初回から一気見しました。

 

異能 う~ん、スタイリッシュで面白い 気楽に見ます。

 

 

 

 

 

取り敢えず 序章 と 本編で 14作品 紹介しましたが

 

「お色気系」 「異世界モノ」 「続編」

 

と 他にも 見るだけなら問題なし作品も多いです。

 

 

 

というわけで アナタの好きな作品 探して下さいねニコニコ