『僕らの時代』 №7127 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

お早うございますビックリマーク

 

8月15日 終戦の日

 

 

小雨は降り続いてますが、昼前には一時上がりそうな感じかなうーん

 

湿気が強いので除湿かけてますが、少し寒いくらいの朝です。

 

雨が止んだら、買い物行ってこようと思います。

 

 

 

休日 悪天候のせいで 朝方は眠くて 土日と少し遅い目覚めぼけー

 

明日からは仕事なので、今夜は無理にでも早めに寝て備えましょう

 

 

 

さて 日曜という事で 休日らしい番組やってました。

 

「僕らの時代」 です、いつもと違い 今回は 高齢者編真顔

 

出演 稲川淳二さん 笑福亭鶴光師匠 テリー伊藤さん

 

 

 

むっちゃ 濃いメンバーニコニコ どんな話になるのかと聞いてました。

 

で 案の定 怪談話(業界人)とラジオ番組、無茶ぶり番組の話題

 

出たんですが、面白かったのが 最後の方で テリーさんが・・・

 

 

 

「稲川さんは人の話を聞かない」爆  笑 

 

 

 

言われてみれば 物腰柔らかいですが、自分の話を早口で喋りたて

 

他人が話すタイミングを遮ってますよねほっこり

 

 

 

そこで、鶴光師匠が 「稲川さんが息を吸うタイミングを待ってる」

 

「そのタイミングで突っ込んでやろうグラサン」 流石 噺家でした爆  笑

 

 

 

最後に 我々の仕事は 頭と口が大丈夫なら 成り立つ商売

 

そういう意味で 死ぬ(ボケる)まで 出来るので 良かった

 

で 締め括り 終了ビックリマーク

 

 

 

高齢化社会を生き抜く ヒントのようなものを感じましたおねがい

 

生き甲斐って 大事ですよねニコ