『今日は世界禁煙デー』 №5905 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

 

私自身が 成功組 ですチョキ爆  笑チョキイェイ

 

(ちいさん、真似ましたにひひ

 

 

 

私の場合 辞める原因になったのは

 

「体調を崩した時に 煙草が不味かった」

 

から始まります。

 

 

 

もう一つ 大きな要因は 

 

「身体や部屋に沁みついたニコチン臭」

 

が、不快になってきた。

 

 

 

それまでは、

 

「煙草を吸ってるから、食欲抑えられて あまり太らない」

 

などと 勝手に自己評価滝汗

 

辞められない正統な理由としてましたにひひ

 

 

 

現在 部屋 加齢臭はしてるかもですが、ゲッソリ

 

煙草臭は 殆どしない(数年ここでも吸ってたので) と思います。

 

何よりも 布団の匂いに煙草臭が無くなったという事実

 

 

 

後は 痩せるだけ・・・

 

これは非常に厳しいチーン

 

最近 食欲戻ってきてるので 注意しますぐすん

 

 

 

最後に 

 

吸わないと ストレスで 日々の生活に 悪影響及ぼす方は

 

身体壊さない程度の 本数に減らすのも 一手

 

そういう煙草との付き合い方もあるのかなはてなマーク

 

と 喫煙経験者として そう思います。

 

(辞めたから偉いじゃなく滝汗 それぞれの諸事情うーん

 

喫煙理由も 人それぞれ ありますからねにやり

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう