『免疫チェック』 №5745 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

お早うございます。

 

4月19日 日曜日

 

 

現在は とても雨が降るような感じのしない 陽の射す好天晴れ

 

予報を見てると 天候変化は 午後からですね。

 

日用品買い出しは お昼までに終えた方が良さそうです真顔

 

 

 

本題行きましょうビックリマーク

 

テレビ・ネット・仕事場行っても コロナコロナですが・・・

 

何よりも 今は

 

「何とか コロナをやり過ごす」 が 大事ショボーン

 

 

 

その為には 

 

「コロナ患者が 居そうな場所へ行かない」

 

いやいや

 

「既にコロナ患者かも知れないので、外出時はマスク・除菌励行」

 

結局 

 

「コロナを他人事にしないイラッ

 

これが 一番大事なのかなあ とうーん

 

 

 

そうなると 大事なのが 自らの免疫力

 

http://menekiryoku.hatenadiary.jp/

 

 

報道番組で 何度も 言ってるのが

 

①十分な睡眠

 

②バランスの取れた食事

 

③適度な運動(散歩・ジョギングなど)

 

 

 

① ② は 家の中でも出来ますが

 

③ は 外がし易いのですが、家中でも可能(私は苦手ゲッソリ

 

私的に言えば ① ② はOK ③・・・・ショボーン ですね爆  笑

 

 

 

で 忘れがちなのが 「検温」

 

一番分かり易い 健康(免疫)チェックですウインク

 

コロナチェックで 「37.5℃ 4日以上」 

 

・・・・・

 

流石に そんな状況になれば 検温以前に分かりそうですが滝汗

 

いずれにせよ 日々の検温は 色んな意味で 安心でもあります。

 

 

 

まあでも、測り出してから

 

少しでも 体温上がったら

 

「これは 花粉症のせいはてなマークえー? それとも誤差範囲はてなマーク いやまさか」

 

と 逆に 滝汗右矢印ゲッソリ右矢印滝汗右矢印真顔 

 

一喜一憂

 

あまり 固執してもいけませんね汗

 

 

 

兎に角 

 

外出は極力控え あまり寝過ぎずに バランスの良い食事

 

軽い室内運動 心がけようと思います。

 

ではまたビックリマーク