『悪天候の松山 寒いです』 №5556 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

こんにちはビックリマーク

 

2月17日 月曜日

 

 

休み明け 出勤してきました自転車

 

 

 

(前の記事で 書いたように)

 

寒いのは 予測されてましたので

 

温かい恰好 + 合羽着て いつもの通勤路 走ってますと

 

昨晩からの 悪天候もあって 見事に渋滞中滝汗

 

こんな時 原チャリはグッド! 

 

横をすり抜けて 10分程で 事務所に到着しました。

 

 

 

到着すると 珍しく 少し遅れて 先輩同僚が到着

 

聞くと 郊外から 混んでたようですおーっ!

 

そんな 天候の悪さを感じながら 仕事開始ビックリマーク

 

 

 

一棟目 風は強いけど 何とか 通常予定クリア

 

このマンション サイズがデカいし ゴミ置き場も違反者多く

 

一部駐車場を 駐輪場にしてる為 

 

風が吹くと倒れた自転車起こすのが面倒です滝汗

 

雨の影響が思ったより少なかったので通常時間で終了しました。

 

 

 

二棟目 風が強くなってきました。

 

このマンション 古いのと 五階建ての為 エレベーター無し汗

 

毎度 階段の上り下りで 疲れますあせる 

 

いきなり 玄関先の ゴミ置き場 散乱してました叫び

 

ロスタイム5分 

 

でも 他は 雨の影響少なかったので 掃き掃除早めに終了

 

但し 作業途中から みぞれが雪の結晶ポーン 寒いゲホゲホ

 

・・・・・みぞれ 2分程で止みましたえー?

 

 

 

三棟目 風が 唸り始めました。

 

ここ ↑の階 普段でも風が吹きやすいのです。

 

今日は 見事な 台風並の風雨です。

 

通路に立てかけた 箒が 強風の為 横に 吹っ飛びましたゲッソリ 

 

慌てて拾いに行きました滝汗

 

雨風で 掃き掃除どころではなくなりました。

 

頭に来たのでムキー 

 

三階分程 廊下に水を流して モップ掛けしました。

 

(これが 大きなロスタイム作っちゃいましたゲッソリ

 

 

 

気付くと 40分以上 予定時間オーバーガーン

 

慌てて 仕舞をして 

 

四棟目・五棟目・・・の筈だったのですが、

 

四棟目の吹き降りが酷く 五棟目は玄関周りのみになりました。チーン

 

結局 ここで バタバタしちゃったので

 

明日は ココを重点的に掃除しようと思います。

 

 

 

それにしても ダウン着た状態で 

 

動いてたから あまり分からなかったですが

 

終了して 事務所から出たら 寒かったですゲホゲホ

 

 

 

現在 帰宅途中のスーパーで買った

 

鯖飯 半分 ぶりの刺身半分 昨日のサラダの残りを

 

昼食で 食べて その後 コタツで記事書いてます

 

(朝食コンビニで レタスサンドと野菜ジュース 休憩時間にパクリ)

 

 

 

今も 外は 時折強風が吹いてます。

 

予報通りなら 夜 雪が降るのかなはてなマークうーん

 

ではまたビックリマーク