『問い合わせのお陰なのか否か・・・』 №5411 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

こんにちはビックリマーク

 

12月10日 火曜日

 

 

昼間 比較的 暖かかったせいか 

 

現在も 昨日程の冷えは感じませんニコニコ

 

あ・・今日の仕事は、一軒 工事が入ってて

 

ゴミの処理しか出来なかったので・・・また明日です滝汗

 

なので、時間を少しだけ持て余しました。

 

 

 

本題行きましょうビックリマーク

 

今回も アプリ版ピグライフの話です。

 

 

 

実は昨日 アメーバ運営あてに 

 

「○○が理由で イン出来ませんぐすん

 

と メールを送りました。

 

 

 

すると、今日返事が来ました(一部抜粋) 下矢印

 

 

読んでくと 師匠のアドバイス とほぼ同じ内容

 

①演出OFF ハイスペックモードOFF

 

②キャッシュの消去

 

③起動中の他アプリを全て終了、アプリ版ピグライフのみ開く

 

④スマートフォン(タブレット)を再起動する

 

⑤通信環境の確認(WIFIなので、個人差アリ)

 

 

 

そう言えば 一つだけ 気掛かりな事がえー?

 

通信速度の話です。

 

 

 

以前 PCだけの時は 直結のみだったので

 

表示は ブロードバンド接続

 

その時に FAST COMで 測ったら 100Mくらいうーん

 

 

 

その後 無線LANルーターを 間に入れて

 

PC単体で測ったら 890M とかすごい数字にポーン

 

 

 

そして タブレットを WIFI接続後

 

現在・・・・・FAST COM 測定不能ガーン

 

もしかして 枝分かれさせたせいはてなマークえー?

 

理由が 分かんない滝汗

 

 

 

ビックリマーク一つ奇妙な事がひらめき電球

 

ルーター LAN1に PCを有線接続してるのに

 

PC上の 表示は LAN2接続

 

もしかして、PCも無線接続にはてなマークえー?