こんにちは
12月10日 火曜日
昼間 比較的 暖かかったせいか
現在も 昨日程の冷えは感じません
あ・・今日の仕事は、一軒 工事が入ってて
ゴミの処理しか出来なかったので・・・また明日です
なので、時間を少しだけ持て余しました。
本題行きましょう
今回も アプリ版ピグライフの話です。
実は昨日 アメーバ運営あてに
「○○が理由で イン出来ません」
と メールを送りました。
すると、今日返事が来ました(一部抜粋)
読んでくと 師匠のアドバイス とほぼ同じ内容
①演出OFF ハイスペックモードOFF
②キャッシュの消去
③起動中の他アプリを全て終了、アプリ版ピグライフのみ開く
④スマートフォン(タブレット)を再起動する
⑤通信環境の確認(WIFIなので、個人差アリ)
そう言えば 一つだけ 気掛かりな事が
通信速度の話です。
以前 PCだけの時は 直結のみだったので
表示は ブロードバンド接続
その時に FAST COMで 測ったら 100Mくらい
その後 無線LANルーターを 間に入れて
PC単体で測ったら 890M とかすごい数字に
そして タブレットを WIFI接続後
現在・・・・・FAST COM 測定不能
もしかして 枝分かれさせたせい
理由が 分かんない
あ一つ奇妙な事が
ルーター LAN1に PCを有線接続してるのに
PC上の 表示は LAN2接続
もしかして、PCも無線接続に