『麻雀最強戦2018 著名人代表は 破天荒の人』 №4538 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

今晩はビックリマーク

 

今日も 予定通り

 

伊予市まで 原チャリで フラフラ遊びに・・・

 

(目的は ブックオフでマンガ探し でしたがウインク

 

帰途 折角なので 『エミフル松前』 寄ってみたら・・・

 

人の波で 少し気持ち悪くなりましたアセアセ

 

 

 

まあ、目的のコミックも 少しだけ買えたので

 

有意義だったと 考えましょう照れ

 

 

 

では 本題です。

 

瀬戸熊プロの ブログに載ってたので

 

チェックしてた この番組 現在やってます。

 

 

それも 藤田社長が 打ってます。

 

 

あ・・・因みに これは 予選B卓なので A卓は終了してます。

 

A卓 勝ち上がったのは 

 

全開ブンブン丸 リアルカイジ 福本伸行 先生

 

と 声優の 植田佳奈さん です。

 

 

 

さあ、視聴に戻りましょうビックリマークニコ

 

・・・・・

 

B卓 終了しました・・・・・

 

あああああああああ~ビックリマーク

 

プリントスクリーン(PrtSc) 忘れたあガーン

 

ゴメンなさい 画像は ありませんが、

 

順位は 分かります。

 

 

 

副タイトル見れば 分かるように

 

優勝候補にも挙がってた 藤田社長

 

まさかの 3位で 予選敗退ポーン

 

 

 

それも タレント 金子昇さん に してやられましたおーっ!

 

テンパイ後 1回回し まさかの 間4万リーチだけでも 吃驚なのに

 

それを 一発自摸で 藤田社長の上がりを潰し

 

最後も 藤田社長の ラス親 早々のリーチに 突っかかり

 

躱し 躱し 躱し 自摸上がり

 

 

 

無謀にさえ見える 

 

爆死覚悟の 攻撃麻雀が 勝ちを呼び込みました。

 

そこに 救われたのが 石橋を渡ってた アンジャッシュ 児島

 

1位 金子 2位 児島 で 決勝に勝ち上がりました。びっくり

 

 

 

はてなマーク誰か忘れてるはてなマーク

 

そう言えば 徳井君 居たような・・・

 

まるで A卓で 最下位になった たかし のように

 

爪痕残せず 最下位でしたね爆  笑

 

 

 

最後に 3位に敗れた 藤田社長

 

「竹書房の金本さんの デス予想のせいで負けたゲラゲラ

 

と 言ってました。

 

金子君に 負けたから 結局

 

「金に泣いた」 ということなのかなはてなマークウインク

 

 

 

ではまたビックリマーク

 

(話題性が薄れたので 決勝は 結果だけ 載せる予定です)

 

・・・・・

 

失礼しましたアセアセ

 

決勝戦 面白かったです。

 

(と言いつつ またもや 画像撮り忘れチーン

 

 

 

参加者は A卓 福本先生 植田佳奈さん B卓 金子昇さん 児島

 

皆さん 上手い人が多かったのですが、

 

独りだけ 異質の方がびっくり

 

そう・・・ リアル アカギ 福本先生

 

正に 破天荒台風

 

放銃も豪快 上がる時も リーチ ドラ9 には 流石に吃驚しましたポーン

 

最後は フリテンリーチ 最後の3万 を 自摸あがり

 

ラス親 金子さんに 逆転勝ち で 本戦出場です

 

 

 

それと 植田さんに役満チャンスが2回もびっくり

 

四暗刻は 本当なら リーチしたかったでしょうが、

 

先生に 倍満振り込んで ハコ点近かった為 出来ずあせる

 

で なければ サンアントイトイ の 8万出てましたので

 

満貫は上がれてました。

 

 

 

毎年ですが 最強戦は 「何かが」起こります。

 

本戦ではどんな麻雀見られるでしょうねえ。

 

12月が 楽しみですウインク

 

 

 

最後に

 

次回の 予定出てました、 アマチュア代表です。

 

アマチュアとは言え、 プロ転向してるような例もあるので

 

レベルは 高いでしょうねえ。