『不快です!~進撃の巨人』 №882 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

こんにちは。

今日は久しぶりに原付でちょっとお出掛けしました。

で、気持ち良く帰ってきたんですが・・・

録ってたアニメ新番組をチェックしました。



『彗星のガルガンティア』 は、予測通りの結果で

まあ、来週も見てみようと思ったんですが・・・

『進撃の巨人』 は・・・

想定外のストーリーで・・・

げんなりしました。

これまでも エグイ作品は経験してましたが・・・

今回の作品は・・・うーん・・・

言うなれば 『ガリバー旅行記』のガリバーが

食人族だった・・・という感じです。

リアルで、動植物を食して私たちは生かされてますが・・・

少なくとも「彼ら」に対しての畏敬の念はあると思ってます。

でも、これは・・・そんなモノ微塵もありません!

多分ストーリーは

「人類が反撃して巨人を倒す」

というモノでしょうが・・・

一話目で見る気が失せました。

現実では悲惨な事は何処でもあります。



せめてアニメの中くらいは『夢』があっても良いんじゃないでしょうか?

この映像化は・・・残念です。