おとといの夜から
長野の実家に帰ってきています。

11月は父が目の手術を2回受けるので

運転やらちょっとサポートのために
しばらく滞在する予定。結構ヒマ爆笑


手術と言っても入院はしないんですが、

目の手術=脳の手術だから
基本安静に。

甘く見てはいけないんですよね。
(逆に入院の方が安心だよね笑)



手術方法など、直前で知って
いろいろ思うこともあったんだけど


勝手に思い込んでいて
前もって確認しなかったのは私だから
しょうがない。

父にとってはそれが最善だったんだと
今は納得してます。


良い先生に出会えて
手術自体はとてもうまくいきました。
心配してくれたみなさん
ありがとうございますニコニコ



『最先端の医療だから…』
『お医者さんが言うからいいんだろう…』
『自分はよく分からないし…』


任せっきりではなく、

それが身体や脳に与える影響を
自分のからだのことを
いろいろ調べることはすごく大事だよ。


結局、
結果や後々の影響、痛みや不具合も含め、

引き受けるは自分なんだから。



インフルエンザワクチンを何の疑いもなく
受けたり、

報道されていることを
さも正しいと信じていることに似ている。



例えばレーシック手術

目は表に出ている脳の一部。
目の角膜を削るということは
その時よく見えるようになったとして、
脳に影響ないことだと思うかな?


その安易さの結果を、
後に 引き受けるのも自分なのです。



もっと意識的に生きよう。



私自身が昔、
目の疾患があって手術したことがあるから

その事に関して慎重なのかもしれないけどね。


でもそのおかげで
身体について知ったこともいっぱいある。



この記事↓びっくりしたんだけど、

身体は小宇宙。
全部分かったような気になっちゃいかんね
人間の身体は神秘だよね~


赤ちゃんがお母さんのお腹の中で
十月十日で育つことも
ちょっと考えてもほんとにすごいことだし


考えだすと

不思議すぎて、意味が分からなくなる笑




神秘を信頼すること。


身体のことをもっと知って、大切にしようね。



目と脳の関係など、
ご希望あれば、
セッションでも聞いてくださいねおねがい

おとといの朝、東の空と→


→ 東から西へ笑 →

→西の空 月がまだ見えた🌔キレイだった~




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹
 
 
 

🔷セッションご希望日時をいくつかお知らせください。