おはようございます。

キャー!(/▽\)
すっかり食欲 元に戻ってますつながるうさぎ


私の伊豆半断食中、主人はイタリア出張へ。

現地の女性社員が、

日本からの出張者を

おいしいピザ屋さんへと連れていって

くれたそうです。


女性は

『1人1枚ずつ好きなのを注文しましょう♪』

と。


でもそのお店のピザ、

1枚が座布団級の大きさ。

とても1枚は食べきれないから、

2枚ぐらい頼んでシェアしましょうと、

日本人は言ったそうなんですね。



すると女性は、

『Don't try to optmize everything ! 

  Life is enjoyable !』


『何でも効率化しないで。

人生は楽しむためのものよ。

自分が食べたいものを1枚ずつ食べま

しょう。』



もちろん『もったいない』精神が

大切なことは言うまでもないのですが、

これには、主人もそうだな~と

感じるところがあったようです。





ビジネスの場面ではまさに

『効率化』『最適化』を迫られる日々

でしょうから、

ビジネスを離れても何だかそれが

当たり前になっちゃうんですよね。

いかにムダなく、効率的に合理化できるか…




世界一、家事労働時間が長いと言われる

働き者の日本の主婦。

主婦業って、終わりがないし、

効率化、最適化するのが良いこと

という風潮ってありますよね。


きちんと効率的にできなくて

昔は自分を責めたこともあったな~ぼけー

今はね、ないです(*´∀`)ねー




ターシャ・テューダーさんや

ベニシアさんのような域までできなくても、

こなす、片付けるという感覚でなく

日々の生活事のたった一箇所でも

『楽しむ』『味わう』『愛でる』

ことができたら、

受け取る『豊かさ』は断然違ってきますね。

それはその人のその時の視点ひとつ。


日々足元の暮らしを丁寧に。

自分がゆったりとした気持ちでないと

そうやって向き合えないですよね。

小さな幸せを見つけられる感性。

幸せのハードルは低めで。

小さきことが大きなことを

支えているから。



『奈』という漢字。

分解すると、大 =(イコール) 小

となっていて、宇宙を表すそうです。

大宇宙 = 小宇宙


やっぱり小さきが下にあって

大きなことを支えています。




それに、効率化ばかり考えていたら、

バーベキューなんてできないですよね(笑)

ただ食べることが目的なら

あんなに手間のかかることありません。

テント張って、道具一式準備して

大量買い出しして、

火、起こして…



でも、あの風通る開放感と

ビールの美味しさは

お家の中では味わえないのだ~きらきらつながるうさぎ


Life is enjoyable !

人生は楽しむために。

今日もステキな1日を♪





旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2旗2


Life is changeable ! (笑)

もっとラクに♪
あなたの本質が美しく輝く
振動数トータルサポートセッション

90分   15,000円

詳しくはこちら☆

お問い合わせ・お申し込みフォームは
こちら☆