ブログ更新、
1ヶ月もあいてしまった…ショックなうさぎ
山に籠ったわけではありません木2草大福とびだすピスケ1草大福木2
(この子は完全籠ってますね右上矢印)


身の回りの様々な出来事や
自身の心境の変化に
心情や感動を言葉にしようとしても
思考停止の状態…ショックなうさぎ


ブログに書こうと
少し言葉にしてみても
翌日にはそれがもう古い感覚に思えたり
違和感を感じて
放置…無気力ピスケ
文章書けないな…


そもそも直感型の感覚的な人間が
いつもぐるぐる思考を巡らすので
『言葉にならない』状態を
充分に体験をして、感じ切りたかったの
かもしれませんやる気なしピスケ


そんな中、
とても素敵な出会いがありまして、
みなさまに ぜひ、
知ってほしい方とお会いしましたので
お知らせしますカナヘイハート


富榮スワンソン先生


日本エステ界の草分け的存在で
国際代替医療学院学長。
日本さくら式お手当て療術法の
創始者。


富榮(とみえ)先生の

『開運メイク☆アンチエイジングセミナー』

にお誘いいただき、行って参りました。


会場はこちら。
横浜開港記念会館。クイーンです。
今年ちょうど開館100周年カナヘイきらきら
さすがの風格。



たまたま空いていた講堂はこんな感じ。
趣ありますねカナヘイきらきら
今回は20名ほどの会なので
会議室にて。


『観相学』=『開運学』

というお考えに基づいて、
顔の形や、
顔の部位が表す生命エネルギーからみる
性格や気性、内外のバランスのお話。

メイクというと、
どうしても欠点を隠すという
視点になりがちですが、
そうではなく、
自分の顔をよくみて(観相)
自分の望む人生を歩めるように
補ってあげるのですね。

『くさせば、
くさすほどブスになりますよ』あんぐりうさぎ

『自分の命をかわいがること』ハート


富榮先生は
二つと同じ顔はない。
それぞれが最高の芸術品。
私はそこに惚れたのです。
私は人間に恋をしたから、骨まで愛する。
そして、恋が一番人を美しくします。
私も今からが本番です。』と。

お言葉通り、骨のことまで
大変お詳しいのです。


そして、
富榮先生のお話が最高におもしろい!
生粋の関西人でいらして、
笑い大学ご出身、
しかも、
首席でご卒業カナヘイびっくりとのことですから
そのおもしろさ半端ではありませんカナヘイうさぎ



こちらは、2次会の会場で。
参加者全員、それぞれの顔に合う
眉に整えてもらいましたハサミブラシ


『眉毛は人生の縮図』
眉頭から眉尻まで、3分割して、
『天・地・人』とし、
その方の人生の様相を観ていく
こともできます。


ちなみに私、水難の相、出てまして(笑)
海は好きだけど、恐い波あんぐりうさぎ
山や森の方が
安心するかな(笑)山


眉ひとつで
お顔の印象はほんとに変わりますね~カナヘイきらきら


今回ご参加の方のご職業は
会社経営者、管理職、教員、編集者、
医師、看護師、外資系銀行員、
デザイナー、スタイリストと
ほんとに様々。


社会的には、
男性並みに踏ん張ることも多いであろう
第一線でご活躍の方が
多かったのですが、
それぞれの方に合う眉に整えて
もらった後は、
みなさん一様に瞳がキラキラとして
面持ちが柔らかくなり
本当に美しかったですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


女性が美しくあること、
明るくにこやかに、笑っていることは、
豊かな社会の土台であるように
感じましたカナヘイきらきら


愛する人が美しくにこやかに
微笑んでいてくれること。
恋人が、奥さんが、お母さんが…ハート


男性のみなさま、
それって何よりですよね?




富榮先生、本当に素敵な方でした。


慈愛あふれる、
そして、
現場でやり抜いてきたからこその
お知恵を伴った言葉の数々…カナヘイきらきら


メイクというひとつの方法を通じて、
いのちとの向き合い方を
教えて頂いたと思っています。


そして
自分を慈しむことの大切さを
改めて感じました。


先生は、

『神秘なる命を今日からも愛する』

と仰っていました。

そして、

『横顔は心の鞘』

とも。

正面からのお顔というのは、
いわゆる「表向き」ですよね。

横顔というのは、内面やメンタルが
よく表れるそうです。
穏やかな横顔を
鞘におさめたいものですカナヘイきらきら


富榮先生の
講座や講演会など、
お近くで機会がありましたら、
ぜひ、足をお運びくださいカナヘイきらきら
きっと内側が喜ぶようなご体験をされる
と思います。


講座中、
子育て中の先輩や
お友達の顔がいっぱい浮かんで…

みんなにも受けてほしいな~と…。
いつか富榮先生をお招きして
ステキな会ができたらいいなと
思いましたカナヘイハート
ご興味ある方がいましたら
お声掛け下さい。


最近毎朝、
『これ、教えてもらう以前の眉じゃない?』
と思ってしまう私(笑)アイシャドウブラシ
練習あるのみですねつながるうさぎ