気付けば今年ももうあと少し。
12月にしては温かくて
なんだかまだ年の瀬という実感が
わきません。


今年はみなさん どんな年でしたか?


先日の、ロミさんこと中野裕弓さんの
トークライブ、冒頭。


『みなさん、
最近ご自身のまわりで様々な変化が
すごいスピードで起こっていませんか?』


起こってるな~(*'∀`*)v旗2


『宇宙はいよいよ本気だから
みなさんにそういうことが起こっていますキラキラ



起こっていることすべては
たまたま、偶然ではなく、
仕組まれていた。



誰が仕組んだか?


神様と宇宙とつながった自分。




ロミさんは
2年前の脳出血が
魂の進化のスイッチを入れてくれた
と感じているそうです。


国レベルで、
宇宙レベルで、
個人レベルで、
起こっていることは
すべて進化のための1コマ。
良い悪いはない。
必要なことが、
必要なだけ起きている。

大きな波には逆らわない。
倒れたら「倒されました」と言いましょう。

いいですよね~にこー
はい、何度も撃沈しました(笑)マリオ


ロミさんが
最近感じている
今大切な6つのキーワードはこちら。


 
誰もがチェンジメーカーになる
覚悟
  世の中を変えていく意識。
  社会起業家 アショカの
  ビル・ドレイトンさんを例に。
  ボランティアではなく、お金が循環
  することの大切さ。
  プロではない素人の私の視点の大事さ。


 
子どもたちに問題解決能力を
  白黒裁かない問題解決能力を
  身に付ける教育を。


 
ひとりひとりがまず幸せになることが最初
  

 
社会の大きすぎる格差をなくすこと
 自分の周りにコミュニティーを作る
 努力、工夫。


 
心の声を聞く
 自分らしい生き方を心の声に忠実に
 生きる。

 心の声を聞き始めると、
 誰もが粛々と自分の計画を実行している
 と気付く。
  

 
人生の終わりの仕方
 終わりについて考えたことがありますか?

 目を閉じて
 自分のお葬式をイメージしてみて下さい。
 誰が参列してくれていますか?
 誰にお別れの弔辞を
 読んでほしいですか?
 何といってほしいですか?

 これ、想像するとちょっと涙出ますよえーん
 自分が何を大切に生きたいのか
 輪郭がはっきりと
 浮かび上がってきます。

 この人生の卒業を意識することで
 限りある命の
 密度が変わってくる。
 そして、実は毎日が軽くなる。



ひとりひとりが、
そろそろ立ち上がる時。

それぞれが舞台に立ち、
歌を歌う時。

パラダイムシフト。

2030年の地球のお話などなど…。

自分が花咲か姉さんであることを
思い出し、
至福の輪を広げていって下さいと
結ばれていました。




打ち上げは梅蘭。
梅蘭焼きそばのお出まし~生ビール
(⬅絵文字がおかしいよ、ねえさんねー)


ロミさんはじめ15名のお仲間と。
大阪や長野、
一番遠くはなんと香港から。

この香港からいらした方との
シンクロにびっくり。

香港の大学で日本文化について
教えていらっしゃるのですが、
その大学に、学生時代私が留学していた
時期があったんです。

もう十数年も前ですが、当時もすでに
そこにいらしたそうで
キャンパスや食堂ですれ違っていた
かもしれないんだ~と。


香港の記憶は…
飲茶や豆腐花、
ハトやカエルも食べたな~とか(笑)
今やもう食のことばかりだけれど(´∀`)つ■

こんな所で繋がるんだ~と
懐かしく思い出しました。
高野山のご縁もありそうでしたし(*'∀`*)v



そんな私たちに、ロミさん
『引き寄せは常に起こってるのよ。
今日だってエネルギーが引き合ってみんな
ここにいる。』



ロミさんのお話
次回は1月22日(日)に
シンギング・リン協会のイベントでブルーかじるしv詳細



今年の夏に
シンギング・リンの開発者で演奏家の
和真音さんの神楽坂サロン
シンギング・リンの
サウンド・ドレナージュを
体験しました。


ベットにうつ伏せになって受けるのですが、
しばらくすると

身体と空間の境目が
分からなくなってきます。


宇宙空間に浮いているような感じ。


『私』という意識のみ。


その意識が
『空』『無』の中に漂い
溶け込み、広がって
『すべてが私』という感覚が訪れます。


身体の感覚は全くない。


短時間で一気に異次元を体験した
経験でした。



これを和さんに伝えると

『それがまさに、
いわゆる覚者と言われる
人たちが体験した
『悟り』の境地。

そして、以前はそこに至るまでに
大変な苦行が必要だった。

でも、このシンギング・リンによって
これからは楽行になる。
これからシンギング・リンは世界的にも
すごいことになるわよ~♪』


と仰っていました。


ワクワクですね~ルンルン音符
楽しく楽に
音による癒しや療法の可能性。

大学の機関との共同研究も
始まっているそうです。




今年は本当にたくさんの
ステキな出会いに恵まれました。


そして、
同じくらい再会も多く…ハート


何年かぶりに連絡をもらったり、
関係性が深まったり、
街でバッタリ
というのもあったな。

久しぶりで懐かしいというよりは
お互いいろんな経験を経て
浄化されて
『こんなステキな人だったんだ~キラキラ
と新鮮な驚きを覚えて…。


先日ある方が
『今、魂の同胞たちが集まってきています』
と、表現されているのを聞いて
とてもしっくりときました。


内側が喜んでいる。

仕組んだのが自分なら、
果たされた約束の出会いなのでしょうか。


大切に紡いでいきたいご縁が
いっぱいハート


みなさま
ほんとにうれしいよ~~~おーっ!(⬅叫び(笑))
出会ってくださり
ありがとうございますハート