九月九日(ククリの日)

重陽の節句だな~と思ったら、


ふと、

以前頂いた大小田先生のサインの

ことを思い出しましたおねがい


サンキャッチャーの光が

 絶妙な感じで差してますキラキラ




やまとかたりの大小田さくら子先生。
神話や絵本のこと、
日本の伝統文化や時事問題についても
さまざまお話して下さいますキラキラ


ちょうど先生の2冊目のCDブックが発売
された頃で、
レッスンがちょうど2年前の今日だった
んですね。
もうそんなに経つのか。


サインの言葉、

 『葆光』~ほうこう~


先生が、
最近お気に入りの中国の故事由来の言葉
なんだけどねと言って
書いてくれました。


『輝きを持つものは、草むらにあってもその光を放つ。』


もっとステキに表現されてた気がするけど笑い泣き

ほんと、草の下に光 保ってますもんね

漢字ってすごいわ❗ (そこかい!)



ステキな言葉を思い出しました。


草の下でも上でも

思いっきりピカピカ光りましょうね おねがいキラキラ




大小田先生の古事記やまとかたり。
去年は青山の銕仙会の能舞台や
今年は奈良の春日大社でもキラキラ
やまとかたり、舞、音楽の共演です。
素晴らしいですよ~ルンルン