お料理美味しく頂きました。
そこからです(笑)照れ

夕食はお部屋とは別の庭園を眺められる
お座敷へ。




朝食は、実際に庫裡(くり)として
使われていた桃山時代建築の歴史ある
建物で頂けます。

この庫裡は趣きがあって素晴らしかった
ですね~キラキラ


和歌山県の指定文化財だそうです。

こちら朝食の一部です。


ご住職が留学経験もあるそうで、
流暢な英語でお勤めに参加の
外国の方々に
高野山の説明をされていました。

理解が深まって素晴らしいですよねきらきら!!


一方で、壇上伽藍で見かけたのが、
流暢な日本語でお坊さんに真言密教に
ついて質問する外国人観光客!

空海さまのこと
真言密教のこと
大好きなんでしょうね~ピンクハート


それにしても高野山、
本当にたくさんの外国人観光客が
いらしています!