奥の院参道近く。

朝のお勤めの後、毎朝護摩供養があります。
毎朝というのは珍しいようです。


この護摩供養、高野山に来たらどこかで
一度は体験してみて下さい。

かなり間近で火柱立ちます炎
火の浄化の威力ってやっぱりすごいきらきら!!


壇上伽藍の愛染堂でも月に6回ほど
定期的にやっていて自由に見学できます。

こちらにも参加しましたが、
終了後はお坊さんが気さくに質問に
答えてくれていましたきらきら!!



あと こちらは『奥の院ナイトツアー星空
というのがあって、暗闇の中、
奥の院のお墓群を巡るんだそうです。

私はパス爆笑
初日からハードル高すぎるわ。

外国の方に人気のようです。
肝試し感覚ですねおばけ。

修業僧の子は
『僕の友達は恐いって言ってました』
とのこと(笑)(*'∀`*)v




恵光院前の光海珈琲でひと休み
本は読んでいません(笑)