今月始め、少し遅い夏休みで、ひとりで

鎌倉に行って来ました。

好きな街ですが、ここ何年も行って

いませんでした。正確には、行けなかった

というほうが合っているでしょうか。

行こうと計画を立てても、雷雨が降った

り、体調が悪くなったり、何かしら

都合がつかなくて、行けなかったのです。

なので、今回の鎌倉行きは、本当に

楽しみにしていました。

とはいえ、名所を回ったわけでもなく。

先ずは江ノ電に乗って、見えてきた海に

ものすごく感動してしまいました。

海もまた、何年も近くで見てなかった

のです。

七里ヶ浜で降りたのですが、海が見える

とこんなにも満たされるんだと幸せでし

た。

そして、お目当てのカレー屋さんへ。









『珊瑚礁』という、鎌倉では有名なお店

で、並んでいましたが、割合すぐに入る

ことが出来ました。

お店のなかから見える景色は絶景で。

(写真は取れませんでしたが)

いただいたのは、きのこのカレーと

ライムミントソーダ。

とても美味しかったです

その後、これも有名な、アマルフィ  

カフェさんへ。









お得なセットをいただきました。

爽やかなお味でした。

(テラス席の向こうには、地平線が見え

ます。)


美味しいものをいただいたあとは、鎌倉

駅に戻り、小町通をぶらぶら見て回りま

した。

そうこうしている間に夕方になり、帰途

につきました。

たった1日の小さな旅でしたが、とても

大きなプレゼントをいただいたような、

収穫の秋の1日でした。