仁礼先輩通信 全国技術講習会。 | 日本空手松涛連盟総本部『空志会』

仁礼先輩通信 全国技術講習会。





1週間遅れのアップになり申し訳ありませんが、仁礼先輩より全国技術講習会の報告がありましたので以下にお伝えします。



全国技術講習会は今月の10日(土)、11日(日)に帝京大学武道館にて行われました。

初日は金山師範、山口師範のお二人の指導による講習が行われました。

その内容は体幹を鍛えるための何種類かの筋力トレーニング、チューブトレーニングのより効果的な方法。


技術面に於ては五本組手、一本組手の注意点と前屈立ちと後屈立ちをするときの足先の使い方など。


型に於ては順路初段と四段、そして古典型の水手などをこの日一日でご指導いただきました。

このあとの懇親会。こうして年に一度、全国の師範、支部長クラスが一堂に会し親睦を深める大切な機会。
楽しいひとときを過ごしたようです。

二日目は香川首席師範が出席され審判講習と資格審査が行われました。

来月、静岡武道館で行われる全国大会が楽しみです。