✧︎*。なにわ男子 Debut Tour 2022✧︎*。
+:。☆.*・+。1st Love+:。☆.*・+。
✧︎*。Blu-ray&DVD✧︎*。

発売おめでとうございます!


待ちに待ったデビューツアーの円盤が発売されましたね。
私も無事フラゲして、毎日時間の許す限り観まくってます( *´艸`)

最初から最後までキラッキラで眩しくて✨
思いっきり可愛くて✨
ドキドキするほどかっこよくて✨
時間を忘れるぐらい楽しくて✨
大好きななにわ男子が詰まってました♡

“初めて“は1回きり。
その初めてに全力で向き合う姿は表でも裏でもキラキラと輝いていて、
“なにわ男子に出会えてよかったな“
と改めて思わせてくれました。

1年目のなにわ男子の、
今しかないな輝きも、熱も、未完成さも、全てが愛おしいよ。

こうやってかけがえのない瞬間が宝箱に詰められるみたいに円盤化され、それを手にすることが出来ること“本当に幸せだな“って感じてます。



なにわ男子さん
なにふぁむスタッフさん
携わってくださった全ての皆さんに感謝です。
素敵なデビューツアーをありがとうございました✨

この駆け抜けた4ヶ月間が
たくさんの方の手に届いて
みんなを幸せに出来ますように
•*¨*•.¸¸☆*・゚







ではここからは個人的感想をつらつらと。



待ちに待った円盤。
皆さんはどの順番で観ましたか?

私は待ちわび過ぎておかしくなっていたのか、本編を観るのを躊躇する…というなぞ感覚に陥り、
大好きなものは最後にとっておく精神が発揮され、それならば丁寧に順番に辿ろうという結論に至った結果
ドキュメント(初回限定盤)
全MCダイジェスト(通常盤)
本編+ダブルアンコ(初回限定盤)
の順番で観ました( *´艸`)

このツアーを作り上げていく過程と、重ねてきた日々を踏まえての神奈川11月2日夜公演。
めちゃくちゃグッとくるものがありました。

私が参戦できたのは始まったばかりの頃の公演だったので、横アリとはかなり違ってた。
公演期間中SNSではセトリや演出が変更されていくことへのファンの様々な声も目にはしていたけれど、こんなにも変わっていたんだなと驚きもしました。
でも、オーラスで大吾くんが語った「いいものを いいものを という気持ちで駆け抜けた4ヶ月間だった」という言葉が全てだなって思います。

会場に来てくれたファンにより楽しんでもらうために曲順を入れ替え、映像よりも生の演出を増やすために着替えの時間を減らし、足がつるくらいたくさんたくさん走り回って。
なにわちゃんの“なにふぁむと一緒に盛り上がりたい!“が伝わってくる。
試行錯誤を繰り返し、
その時のなにわ男子にとっての最善を目指す。
私はそんななにわ男子の姿勢が好きです。

今後いろいろな制限も緩和される中、回を重ねていくなにわ男子のコンサートがどう変化していくのか。とっても楽しみだな(*´˘`*)


でもね、、、
私の1stLoveのエメラルドはダイスマの衣装で歌う優しくも力強い大吾くんだから。
記憶に残る姿が恋しいな……とも思ってしまったんだけど、
ドキュメントの中にダイスマ衣装のエメラルドを残してくださっていて感涙。
大吾くんのスタッフの皆さんへ向けた言葉も含めて大好きなワンシーンです!

全部見終わっても足りなくて、おもわずride on timeまで見返してしまいました。
おかげでどっぷりとあの夏に浸ってます。笑


円盤はいいよね〜♡
好きなところが何度でも観れる!
何回も巻き戻してしまうよ( *´艸`)

会場にいれば自担しか目に入らないので、こうやって余裕があると視野も広がるしね!

流星くんははちゃめちゃに可愛い!
知ってたつもりだけど、こんなにも可愛かった?!って驚くレベル。
カメラ目線のキメ顔はもちろん、メンバーに向ける笑顔が最高に愛らしくてドキッとしちゃった♡
MCで出る切れ味鋭いツッコミもセンス抜群でさすがです。


みっちーは真面目で丁寧な佇まいと男らしい煽りとのギャップがいいね。みっちーの尊敬する先輩方の影響なのかな?!
汗で崩れる髪型をも美しいと感じさせる程なのに、メンバーのおふざけに笑っちゃったりびっくりしたり。その素直な反応がめちゃめちゃ可愛い♡


謙杜くんは相変わらず“末恐ろしい“と思わせてくる子だわ。
天真爛漫で可愛い末っ子の皮を被ったオオカミって感じ嫌いじゃない。いや、むしろ好き♡
長尾プロデュースの衣装も細部までこだわってて見れば見るほど素敵よね。以前のコンサートの時も思ったけど是非衣装についてもっと詳しく語ってほしいです。


恭平くん こんなにもアレンジして歌ってたの?!って驚いた。本当に歌が好きなんだろうな。
私は恭平くんの輪郭のはっきりした強い歌声が好きなのでNANDE?!の落ちサビ何回聞いても惚れ惚れしてます♡
恭平くんの自然な笑顔を見る度に“なにわ男子がメンバーにとって心地よい空間なんだな。よかったなぁ“って思って胸が暖かくなるのよね。恭平くんは私の息子枠なのかもしれない。笑
それと、いつも大吾くんの変なノリに付き合ってくれてありがとう。きょへだい大好きよ♡


大橋くんの歌声って優しいのね。ものすごく大きく包み込んでくれるような歌声だなってライブではより感じます。
狙ってなのかどうなのか?たくさんちょっかい出してメンバーのいろんな顔を引き出してくれる人。大橋くんはメンバーのこともファンのことも笑顔にさせる天才だね!


丈くんってかっこいいよね〜。
曲中に盛り上げるのも上手だし、カメラアピールも笑いをとったりさわやかに決めたりと自由自在!
MCでは中心になって話を組み立ててくれる安心感。頭の回転の速さに脱帽です。
頼れる最年長でもあるのに、長尾ちゃんと同じ悪ガキ感も無くしていないところが丈くんの魅力だよね。
ライブ中の丈くんはいつにも増してさわやかお兄さんすぎてビビるよ。


そして大吾くん。
どこを切り取ってもプロアイドル✨
自分の魅せ方も、作り出す世界観も、感情表現も、全部が魅力的すぎて。やっぱり私は君に夢中です♡
一瞬たりとも見逃したくない。いつかマルチアングルが特典でつく日を強く願ってます!

おすすめの一曲にEmeraldを選び、
「照明やLEDがとても綺麗で、本編最後に相応しい曲になっています!」
と理由をつけるところ。
“あぁ……これぞ西畑大吾だ……“とたまらなく好きが溢れてしまいました。

大吾くんの演出大好き。
この照明も、この映像も、細かい一つ一つにまで大吾くんの判断が反映されてるんだなって思うと、その一つ一つが全て愛おしい。

Emeraldの演出本当にとても綺麗だよね。
なにわちゃんにはノーブルな色味の照明がとても似合う。
そこから7色の光が煌めき、溶け合い、眩しいほどに強く白くひとつになっていく。
なにわ男子が星になってゆく姿のようで、優しくも力強い歌声と共に胸に響く✨
控えめに言っても最強で最高です✨

あと、個人的に好きなのは夜這星の演出。
会場でも綺麗だと思っていたけど、映像になって初めて全体像を見た時息を飲むほどでした。

雑誌で、“演出を自分がすることにはこだわっていなくて、試行錯誤して行く中でなにわ男子にとってのいちばんを見つけていきたい“と言うようなことを言っていた大吾くん。
決断の連続とその責任を感じながら担った演出担当。相当大変だったことだろう。
でも、今回デビューツアーという大切なコンサートの演出を大吾くんが任せられたことも、その大きなプレッシャーの中やり遂げたことも、その全てが大吾くんにとってかけがえのない経験になっている。
そして、この経験が大吾くんの自信に繋がっていればいいなと願っています。
個人的には大吾くんの演出が確固たるものに成長していくところを見ていきたいですが、全てはなにわちゃんが決めること。
今後のツアーも楽しみだなぁ(*´˘`*)
次のツアーはまだかなぁ♡






言葉にし始めると激重感情が溢れだしなんだか真面目な部分も出てきちゃうけど、実際は画面に見入り
“はぁぁぁぁぁかわいいぃぃぃ♡♡“
“ぐはっ……なんですか今のお顔は( °ཫ°)“
“カッコよすぎかー!!!!!!!“
“キャーーーーーーー(*≧∀≦)“
“大好きだー。・゚・(*ノД`*)・゚・。“
とただただ夢の空間にひたひたに浸っております。

本編はもちろん、ドキュメントもMC集も見所満載!
まだまだ新発見もあるだろうし、しばらくは擦り倒していきたいと思います(*•̀ㅂ•́)و✧


ありがとう なにわ男子✨
大好き♡♡♡♡♡♡♡

……END(*´︶`*)♡Thanks!