忘れた頃にやっと書き上がる旅の思い出。笑
よろしければ覗いていってくださいな♡




大吾くんの帰れマンデーロケ地巡り。
中学時代陸上部だったからというだけで“アスリート軍団“に入っちゃった大吾くんが、いっぱい歩いてクタクタになってた帰れマンデー。
めっちゃ可愛かった「いなばうあー」♡
ぱくぱくもぐもぐ焼肉を頬張るもちもちほっぺ♡
そんな姿を思い出しながらのロケ地巡りでした。




まず向かったのは、

情報収集の為に訪れた

『ドライブイン 熱海プリン食堂』さん。


階段上がった2階がカフェスペース。

そこで「熱海プリン」を購入して、大吾くん達もプリンを食べてた入口前のベンチスペースまで下りて頂きました。


牛乳瓶のパッケージも特製カラメルシロップの容器がまで可愛い♡

まったり濃厚プリンとほろ苦カラメルで美味しかったよ。


駐車場整理の方が

「ここから撮ると看板が綺麗に収まるよ〜」

「可愛い人形さんだね〜」

と沢山話しかけてくださってほっこり。

おかげでいい写真も撮れました(*´˘`*)


熱海プリンは熱海の駅前店舗も大行列でしたが、このドライブインもお店の駐車場はいっぱいになってました。

お店の道向かいがカレンダー撮影地の長浜臨海公園なので、公園の駐車場に停めたまま徒歩移動できます。

だいちゃんの滑り台&熱海プリンコースオススメです!




お次は『やきにくやさん』熱海店さん。


赤い看板を見つけてテンション上がる(*≧∀≦)

だいちゃんが身を乗り出してのぞき込み、美味しさ噛み締めてた「焼チーズカレー」

熱々でおこげまで美味しい石焼きスタイル✨

カレー大好き大吾くんかわいいよね( *´艸`)





焼肉屋さんはしご2件目は

『焼肉 ほのり』さん。


テーブル席が満席で偶然大吾くん達の撮影した座敷に案内してもらえました!

座敷にはテレビで紹介されましたのボードがあり、それにくいつく私たちを見て「西畑くんのファンですか?」って。

そこからは店長さんが撮影時のことたくさんお話してくれました。

放送時にはカットされてしまっていたけど、大吾くんが“美味しい〜“って食べてたローストビーフも頂きました。

脂ののったA5国産牛✨

めっちゃお高い味がしました。笑

お米は注文しなかったのですが、大吾くんがぱくぱくご飯を食べてたお茶碗を「気分だけでも味わって」と出してくださって感激✨



「西畑くんは本当にいい子

美味しそうに全部食べていってくれたよ」

と嬉しそうに教えてくださいました。

ロケ地先で教えてもらうエピソードほど嬉しいものはないよね。

自担が褒められるのって最高✨

頑張ってるなぁ偉いなぁ✨ってなると同時に、

“そうなんです!うちの子めっちゃいい子なんです!“のドヤ顔が隠しきれなくなちゃいました。




いろいろ行きたい所が多過ぎて間に合わないかと焦りましたが、間に合ってほっとした


『ぐらんぱる公園』のイルミネーション✨

上手く撮影は出来なかったけどめっちゃ綺麗でした♡♡

“うわぁ〜かわいい〜♡“ってだいちゃんみたいに可愛くリアクションは出来なかったけど。笑

ふと出るだいちゃんの可愛さって凄いよね。

なにわの中で1番のあざとかわいいは西畑大吾だと個人的には思っております( *´艸`)





一夜明けて、さすがに3軒焼肉屋のはしごは出来ず断念した3店舗目、

『新村カルビ』さんへ。

営業時間前にお写真だけパチリ。

いつか伊豆に行く機会があればドラム缶焼肉食べたいと思います!




足をのばして『一碧湖』へ。

途中一碧湖の表示が消されたであろう青看板を発見して歓喜(*≧∀≦)

この道を歩いたのか……と思うと、ただの歩道も特別なものに✨



雨が降り出しそうなお天気の中、たどり着いた一碧湖はどんより灰色……。

ロケ時真っ暗だった湖。ちょっと怖い感じさえしただろうな。

帰宅してから気づいたんだけど、一碧湖ってみっちーが金田一のロケでも来てた所だよね?!

ミステリーの舞台にもなりそうな雰囲気感じました。

雨が降り出してしまったので、情報収集に寄ったお店『ITONOWA』さんでまったりティータイム。

座り心地の良い大きなソファーと静かな空間で頂くコーヒーとお団子。

ずっと居たくなるようなくつろぎ空間でした✨

お魚料メインのカフェプレートも美味しそうでした。


番組でも紹介されてたマカロンをお土産に購入♡

なかなか食品では出会わない色に驚きつつ、美味しく頂きました(*´˘`*)



車で巡ってみてびっくりの移動距離Σ(°д°ノ)ノ

バス乗車の区間までしっかり調べてないけど、

相当歩いたんだろうな……

そりゃあんなにお疲れモードになっちゃうよね……(^_^;)

改めて“本当にお疲れ様でした“と思う帰れマンデーロケ地巡りでした。






熱海めざまし編に続く。

……(*´︶`*)♡Thanks!