どうも。
𝟭𝘀𝘁Loveの円盤発売も発表され、
今年もSoftBankさんの始球式におよばれして、
道長ちゃんの新CMに新曲タイアップ、
etc.....
なにわ男子さん大活躍の日々ですね(´˘`*)

大吾くんに出会ってなかったらこの数年何を楽しみに生きてきてたのかな…なんて思っちゃうくらい大吾くんとなにわちゃんに楽しい時間と癒しを頂いて過ごしております♡


推しが売れていくことは嬉しいことです♡
しかし、
チケット運も時間も財力も無い地方住み。
“現場”と呼べるようなものには縁遠くなるばかり。
多くを望み過ぎれば苦しくなるものです。

……出来ることなら行きたかったよPayPayドーム
……始球式(T^T)


そんな私の推し事は“楽しく”がモットー。
現場がなければ自分で楽しみ作って行けばいいじゃないか( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ということで、なにわちゃんをだしに遊ぶことを覚えてしまった。そんな私のオタ活の記録です。
よければ覗いていってくださいな♡











行ってきました〜熱海!!!!!!!
西畑担仲間と初めての旅行(*≧∀≦)

行きたかったのよ熱海✨
大きな風呂桶にちょこんと座るだいちゃんのお写真を見たあの日から。
「遠出でロケ地巡り行きたいよね〜」なんて会話はしていてもなかなか実現は難しいもの。
しかし、今回初めて実現にたどり着きました〜!

『めざましテレビ なんでやねん 』(西畑熱海回)
『帰れマンデー』(西畑熱海〜伊東回)
『なにわ男子カレンダー2023.4-2024.3』
↑のロケ地を巡り✨

張り切りすぎ&テンション上がりすぎ(*≧∀≦)
振り返れば1,000枚を超える写真の山。笑

新幹線で合流。
座席でを選ぶあたり同担ですよね♡
大吾の5( *´艸`)


数日前に発売されたなにわ男子カレンダーのロケ地が熱海にあるという情報を得、急遽旅ルートの変更を考えつつ、未だ特定情報の出ていないロケ地ももしかしたら近くにあるのではないか?と検索しまくりの車中。

遊園地がネットの室内遊具やメリーゴーランドから『ぐりんぱ』であることを突き止めるも、静岡県内だが距離が離れている上に冬季休園中ということで断念。

いつか御殿場方面のロケ地巡りも出来たらいいなぁ♡秀吉くんのロケ地も行ってみたいし( *´艸`)



では、ロケ地巡りへ出発〜!
なにわ男子カレンダーの熱海ロケ地まとめました。

熱海駅から車で15分。

アカオフォレストの入口横にある

『ACAO ROSE SQUARE 』さん。


☆大橋くんのソフトクリームのお店

2階にある『herb house』さんのローズソフト🌹

一口で口中がバラの香り(。・о・。)


お店の方にカレンダー見せて聞いてみたら、

食べてる場所は多分3階の『CODA ROSSA』(レストラン)さんの店内だと思う。との事でした。







☆長尾くんのドーナツのお店


1階の『DONUT ROOM』さん。

ブリオッシュ生地のドーナツ。

中にクリームたっぷり♡ふんわりして美味しかったよ。





熱海港から初島に渡る高速船
☆イルドバカンス3世号

高速船はイルドバカンス3世号とイルドバカンスプレミアと2隻あって、時間によって乗れる船が決まってるので要注意です!
片道30分の船の旅。お天気にもよると思いますが船内にいると結構揺れを感じて酔ってしまった。
甲板に出て風にあたると回復。
船酔いしやすい恭平くんはどうだったのかな…なんて考えながら揺られてました。







船内の撮影場所を探してうろうろ。

お客さんが降りた隙を狙ってパチリ。


カレンダーを持って一緒に撮影してたら、港にいた船の係の方から話しかけられました。

「なにわ男子のカレンダーです!」って答えたら「ああ、小学館の!」と分かって頂けて嬉しかったな。

しかも、「カレンダーやぬいちゃんと撮影してる私たちの後ろ姿を写真撮ってもいいですか?」ってお願いされたので快諾しちゃいました。

なにわちゃんの経済効果感じていただけたらいいな。



初島


☆道枝くん長尾くんのパフェのお店

『HATSUSHIMA STORE』さん。




見た目通り爽やかな味の可愛いパフェ♡

長尾くんの持っていた赤色系のマンゴー味は売り切れで残念。


ふたりの座っていたベンチには大きなくまさんがいたよ♡



☆流星くん長尾くんの『大西』


初島ストアからそのまま左に進んで何件かお店が並んでいる中に発見!

『大西』の正体は民宿でした。

“結構写真に修正入ってるんだな”とロケ地巡りしてると気づきます。笑




なにわちゃんがみんなでうちわ持ったりジャンプしてたり、流星くんが貝殻とポーズ決めてたりしてた堤防は『大西』さんの前あたりと推察。

コンクリートの模様とか探しちゃったよ(*≧∀≦)

浮き輪は見つけられずに断念。





初島滞在時間50分。

のんびり釣りしたり散策してる人たちの中、サクサクッと撮影場所探して写真撮って移動する私たち。笑

観光地に来ると“オタクって違うベクトルで生きてるよな”と感じる瞬間が多々あって面白い。

ほんと、何を求めるかって人それぞれだよね。




高速船で熱海港に戻ってきて、

『長浜海浜公園』


☆大吾くんの滑り台



ちびっ子が楽しそうに遊んでる所を親御さんがお写真撮ったりしてました。

ちびっ子のいない隙を狙ってパチリ。

公開はしませんが、ちゃっかり同じポーズもしちゃったよ( *´艸`)



☆なにわちゃんが花火をしていた海岸


多分長浜海浜公園内の長浜ビーチ。

暗いし、目印的なものがないので確定は出来ないけど、多分ここら辺と予想してパチリ。



人のいない時間を狙ってだから、きっと早朝から夜までの撮影だったんだろうな。

なにわちゃんお疲れ様でした。

素敵なお写真いっぱいのカレンダーをありがとう♡♡♡♡♡♡♡





☆丈くんカメラに写っていた

『熱海湯遊バス』


熱海駅付近を移動中見つけました!

見つけた瞬間慌てて写真を撮りました。

出会えてラッキー✨





これにて

 「熱海ロケ地巡りカレンダー編」終了です。

「帰れマンデー編」「めざまし編」へ続く♡


……(*´︶`*)♡Thanks!