アルビオンオンライン やっと妖猪買えました | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

昨日の記事で800k前後持ってましたが

そこから更に稼いで990kくらいまで行きました

昨日の夜くらいにマーケット覗いたら

妖猪の販売価格が普段980kくらいなのに

880kくらいまで値段が下がっていたので

即買いしました

覗いたマーケットもいつものセトフォード

ではなく昨日行ったミスト街のマーケット

だったので値段が違ったのかもしれませんね


当然990kしか持ってなかったので手持ちは

限りなく少なくなりましたが…


本日6時間程また黄色ミスト周回してたので

694kまで復活しました

大体時給換算100kくらいですかね?

ミストでは主に釣り、ストーンハンマー育成で

石掘りと敵討伐と各種クエストですね

釣りは割と100k前後の小銭稼ぎには重宝します

ティア3~4くらいの魚でも単価が2000~4000

銀貨するものも居ますので割と稼げますね

コツコツ5mくらい稼ぎたいなら釣りしてれば

すぐに貯まると思います

ティア3釣竿程度を耐久値0まで使い潰して

取れた魚をマーケットに売るだけで80~90k

くらいの利益は出ます

セトフォードは素材価格はそこまで高く無い

ので80~10銀貨くらいの単価にしかなりません

ただ自分で掘って売るので全て利益ではある

宝箱から出た装備も売れば倍以上の利益には

なりそうですがとりあえず残してます

島のレベルアップもかなり高くなり

レベル2にするだけで500k必要ですので

当分は島のレベル上げしたいですね

島購入はしましたがレベル1では殆んど何も

建てられませんからね…

建築用地が1しかないからね…

とりあえず家を建てましたがレベルは3です

1レベル上げる毎に石の素材のティアが

一段階ずつ上がります

薄々は思ってましたがストーンハンマーは

家など建築で使う素材集めが主ですね


ただミストは宝箱取るのにいちいちクエスト

やらないと宝箱受け取れないからそこが少し

面倒ですね…

たまにはソロダンジョンも挟みながら

飽きない程度で金策しますかね