無名騎士団 6日目での手持ち紹介 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

このゲームは宝石(ダイヤ)がデイリークエストで1000個以上貰えてステージ毎に星3獲得で100個(50,30,20)ずつで更に1チャプター毎に星の総獲得数で900個(500,300,100)貰えます

1チャプター辺りステージ数が20~40程あり

ステージ星3クリアだけで2000~4000程ダイヤが集まります

そのため有限ではあるけど沢山ガチャなんかが引けます

ガチャ限定キャラが居るからダイヤ集められるうちにガチャ限定キャラは獲得したいですね


ダイヤ貯めたい教の方も少なからず居るとは思いますが有限だからこそ貯めておきたい気持ちも理解は出来ますがチャプター進む毎にかなり難易度が上がる為に正直ガチャからレジェンドキャラを当てて編成していかないとかなり厳しいですね


消費ダイヤを抑えるならゲストログインからのチュートリアルガチャリセマラと最初の出席イベントでタンクとヒーラーは押さえたいですね

リセマラでティアランクSSアタッカーのアイブ(こいつだけ専用武器ありの火力がおかしい)と出席イベントでヒーラーのレミエル(ティアSS)が居るか謎ですが人魚姫のアクアは居るから最低アクアを獲得する感じが良いですね

レミエルが出席イベントに居れば間違いなくレミエル一択

レミエルのシールドは専用武器あれば適正ステージ帯ならほぼノーダメージクリア可能なくらいぶっ壊れなので(レジェンドタンク居る前提)レミエルがかなり優秀ですがアクアやエロンド(正式名称はエルロンド)も十分な回復量はあるので安心です

厳密にはヒーラーという職種は無くサポートという職種でその中に回復スキルが使えるキャラが居るという感じなのとエピックまでの低レアに回復使えるキャラが1体しかおらずぶっちゃけ序盤はギリギリ居ないよりかマシ程度だけど少しチャプター進むとヒーラー無しの方が効率上がってしまうからヒーラー無しになっちゃうのでステージ詰まない為にも星3獲得の為にも最初にタンクとヒーラーだけは最優先確保をオススメします

今のチャレンジイベントはヘスティアですがアイブ程では無いにせよレジェンドらしい強いキャラだからアタッカーをヘスティアにしてタンクをリセマラする方法も一応あり


ただ、アイブのダメージは専用武器ありで1000万ダメージとかで唯一無二の高いダメージでストーリー後半はまずアイブ居ないと詰むレベルなのでリセマラで確保しとくと楽なんだよね

アイブだけ何か設定ミスかってくらいダメージバグってるからね…

アイブが居なきゃレイブンとかヘスティアも十分ダメージエグいんだけどね…

アタッカーティアSSはみんなアーチャーです

ヘスティアは海外ティアではまだ見かけてないからわからないけどダメージ的にはS以上にはなると思いますよ


ただこのゲームの場合どうしてもアイブありきでパーティー組む関係でシナジー絡みで相性の良いキャラのティアが高い感じもするからもしかしたら組み合わせ次第でティアランクも変わりそうだけどね


では、本題


レジェンドキャラ16体です

シャルロッテは出席イベントでベルパーはギルドガチャでヘスティアはチャレンジイベントです

なのでガチャ獲得は13体です

ダイヤ消費イベントも1周(40000)と9割進んでるから

68000くらいはガチャに使ってますね

個人的には早くアイブが欲しい所ですね

ちなみに光ってる武器が専用武器で主人公は新規ユーザー用イベントで1本は貰えます

自分は1凸してるからそれはガチャです

キャラと専用武器が揃ってるのは6体のみですがレミエルとシャルロッテとワイズとヘスティアはメインパーティーで使えるほど優秀

ワイズはお供召喚系スキルで専用武器必須スキルですがかなり優秀だと思います

召喚系最強はエルンストですが割と召喚数も多く優秀な新規キャラだとは思います

レジェンドタンクで優秀なシャルロッテとベルンハルトが居るしヒーラーとして優秀なロネも引けてるから当たりの引きだとは思います

余りティア的には高く無いですがガチャ限定のアグネスも専用武器無しでもかなり強い全体スキル持ちなので有用です

ワイズもまあまあ強いキャラだからキャラと武器凸進めて行くかは悩み所ですね



レジェンド武器はガチャから8個獲得

本拠地がⅤ段階になれば魔法の鍛冶屋が建てられて1日1回レジェンド武器+1500ダイヤで最大2回武器変更出来る様になるのでとりあえず数集めるのが大事ですね

自分は今本拠地Ⅳだから後1上げないと使えませんけどね

武器はレジェンド排出率2%だからかなり厳しいから90連毎に1本ずつ貯めていく感じかな

武器も凸すれば強いけどまずは専用武器付けて専用スキル解放するとかなり化けるから優秀なレジェンドキャラの武器は早く欲しいですね

レイブン、エルンスト、ベルンハルト、ロネ、アグネス辺りが狙いですね


居ないと始まらないアイブ+専用武器は必須なんで早めに欲しいですね

ノーマル難易度もメカニックシティーに来たから正直アイブ無しでクリアする未来が見えないからそろそろ欲しいですね


ちなみに主人公の無名騎士ですがレアリティ的には低いスタートで戦士という職種もありかなり打たれ弱く序盤はまだ良いが少しチャプターが進むと毎回まず最初に倒れてしまう弱いキャラですがタンク用ルーン設定のHPルーン5個セットにすることでかなり耐久が上がります

更に防御系アーティファクトを付けることで最前列に置いても倒れにくくはなります


現状でシャルロッテより少し打たれ弱い程度で十分前線で戦える優秀なキャラ

専用武器ありのスキルが高いダメージがでつつ防御ダウンスキルなのでHPルーン付けてはいるけどかなり高いダメージが出せます

他ゲームの全く役に立たない主人公とは違うためしっかり育成して良いキャラではあります

ただ、優秀なレジェンドアタッカーが沢山居るとかなら外す選択肢もありますが防御ダウンは割と優秀な為敵の前線に居るタンクを早く落とす為に使い続ける選択肢も十分ありです


シャルロッテはルーン未セットでここまで固いのでHPルーン5個セットしたら主人公よりもかなり固くなるのは言うまでも無いです


これからはキャラガチャメインでやりつつキャラ数増やしていけたら良いかな?