ドット勇者プレイ中やった方が良い事や分かりにくい所など | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

2d79884dfa48

一応たま~に貼っておく招待コード


招待した側は割と恩恵あるけどされた方は1回限りの最初の報酬のみ

招待された方がパーティー戦闘力だったり

課金しなくてもミッション何かでもゆっくりだが上がるvipレベルに応じて招待した側が報酬を受け取れるシステムですね

招待コード入力はユーザーレベル30までしか行えず最初の光の召喚40までで神話1体確定枠狙いで3-10突破くらいで光の召喚チケットが40枚くらい集まりますがその頃にはレベル30軽く突破しているので入力する方は注意が必要です

当然リセマラなんでユーザーレベル30なるのに30分と掛かりません

このゲームサーバーは沢山あれど1アカウントに付き1個のサーバー(1回限り)でしか招待された報酬が受け取れないので何が貰えるかはご自身で確認してください

確か光のチケットとかダイヤだった様な気はしますね

序盤なら有難い報酬です

あとはまだ引き継ぎコードが29個くらいあって何個かは使えないのもあるけど27個くらいは使えるのでスタートダッシュとしては悪くないです

勿論アカウントリセットすればまた招待受けられます




まずはホーム画面上の中央にある育成に使用したり貿易飛空艇ショップでアイテム買うのに使うお金を増やす奴です

毎日午前0時(日付更新時間)、午後12時(お昼)、午後7時の3回無料やダイヤで購入出来ます

自分は放置長いからMの単位まで貯まってるから買わないとか放置する方は感じるかも知れませんがキャラのレベル上げや後述の装備などの合成で恐ろしい程消費して現状自分はカツカツです

経験値素材も1パーティー分の6体育成だけでも全くもって足りないですね

なので毎回全部購入で間違いないですね

経験値は育成中足りないとダイヤでも少し購入できますがコインだけはデイリー1回800円課金

でしか増やせないのも理由の一つですね


なので課金を促す訳では無いですが

プレイが楽しくて手持無沙汰が嫌になったなら1600円で買える


無料分から3回程ダイヤで追加でクイック(砂時計マーク)出来ますが更に無料回数とダイヤ回数が増えます

ステージ進捗基準で2時間(1クイック120分の報酬獲得)の獲得量が増えて行くので序盤はあんまり旨味が少ないですがそろそろ手持ちのコインと経験値に不安があるな?と感じてからの購入が良いかと

大体1ヶ月更新だからね後から始めた方が最終的な素材獲得量は増えますからね

あとはユーザーレベル87にやっとなりましたがこのくらいになるとクイック未課金だと丸2日放置後の3日目の日付更新でやっとレベルが1上がるとかもあるから早くレベル90の魔導器とかレベル105から解放される


古代遺跡やレベル120で解放の宇宙大冒険やりたい方はクイックオススメですね

これらのコンテンツで何が拾えるかは不明ですがここの一番上のスゴロクで日辺りダイヤ2000~4000くらいになる時もありますからね

経験値瓶とか界石もしかしたらこういうコンテンツから集め易かったりするかもしれませんからね



経験値瓶の話題も少し触れますが

足りないとレベルアップボタン押すとダイヤでも購入できますが100とか300とかはコスパ悪いのでもしもダイヤ購入するなら1600ダイヤで4000kの1回がオススメですね

ダイヤはプレイしてれば無駄に使いすぎなければ貯まると思うから


自分もなんやかんや使ってしまいますからあれですがイベントなどで光闇英霊が交換ミッションで1個と6000ダイヤで1個購入できる感じで毎回来ます

これがミッション分しか取れないか6000ダイヤで購入出来るかで光闇育成してる方の育成進捗が変わります


鞄ページのこちらにある光闇英霊をタップすると2枚目の画像へ行きまして4つ集めることで星6にすることが出来ます

光闇の星10タイミングだったか星11タイミングだったか忘れましたが同属性キャラ自由で星6が必要になりますし当然被りも必要

種族ガチャからなかなか英霊は出てくれないので購入出来ると育成が進みます

1キャラ上げるために未使用キャラ使う人もいますが余りオススメはしませんね

いずれは育成するキャラであるから

同キャラ20体以上被って処理に困ってるなら別ですが光闇は星13まで上げるのに被りが16体必要で更に星10から始まる覚醒要素で別途同キャラが必要になります



スタートは当然1キャラ必要で恐らくですが大きな丸い所で被りが1体ないし2体必要になるんだと思います(覚醒は上限30レベル)

多分覚醒で10体前後は使いそうな雰囲気あるから光闇だと被りが26体くらいないと育成終わらない感じじゃないかな?

こう聞くと大変ですが楽しみつつゆっくり進めるなら種族召喚で引けたりポイント交換出来ますからいずれは全キャラ育成出来ますからね

まずはどういう編成で6体を育成して行くかと

可能なら1ヶ月ミッションの4000kをとりあえず目指す感じで良いのではないでしょうか




次に装備、紋耀は合成してランクを上げて使いましょう

こちらはコツコツやってればそのうち赤までいくからね

紋耀は紫までは比較的楽だけど

緑→青→紫→橙(ここまでをとりあえず目指す)

で最低2個からランクアップが可能で最大5個で行えば100%ランクが上がり1個だけ作れます


単純に放置(緑紋耀)だけの確保だと数集めないとダメですが


コツコツ合成していれば全員分合成で紫迄は何とか来れます


装備の方もメインストーリーと原初の塔が同じ様な報酬内容で進めて行く毎に貰える装備のランクもあがりますので放置分+報酬で強化していけます

あとは月ノ占星(紫と橙)や日ノ占星(赤星1か2)でも装備が出るので自分は割と赤多めになってます

あとミッション報酬とかでもたまに赤装備貰えたりします


ただ、注意したいのが確かに装備付けないよりは付けた方が強いですが戦力が数千くらい上昇してもダメージ的には誤差どころか影響ないと思いますので

秘密商店でのダイヤ購入はオススメしません

1200ダイヤ支払って橙星3買うくらいなら

毎日商店で種族の魔晶1個1000ダイヤで購入して1回引きましょう

水着イベントでも沢山橙装備引けて装備のランクがバカ上がりした初心者さんも少なく無いのではないでしょうか

当然青から橙まで上げたり赤まで上げれば多少なり戦力強化になりますからね

ちなみに装備合成などは装備画面からも飛べますがホーム画面中央辺りにある精練所が入り口です



次は紋耀に関すること

まず装備欄の紋耀をタップすると付いてるスキルが確認できる画面に行きます


紋耀を合成するとランダムに青ならスキル1個

紫なら2個から1個スキルが付きます

スキルランクは恐らく紫紋耀なら中級(紫)までだと思われます

次に付いてるスキルの変更はランダムですが可能です

上の画面の再鋳造(さいちゅうぞう)から入ると下の画面に行けます

洗練鋳造コインとコインを使いスキルを変更出来ますがランダムのために何が付くかは運次第

紫ランクからやっても良いですがオススメは橙ランクになってからの方が橙スキル付きますからね

最終的には赤に合成する際に5個が1個になりランダムでスキルが再設定されるので上げきってからやった方が無難ですが

どうしても必要なスキルが無いとかならやるのも手だと思います

ただそんなに大量に確保できる鋳造コインではないから使いすぎ注意ですね

スキル一覧見れば分かる通りスキルは現状33個になりまして下級からはじまり特上まででスキル効果の数値が上昇していきます

紋耀と秘紋は同じスキル構成でスキルは重複しないので紋耀2個秘紋2個それぞれ別の4種類のスキルを付ける必要があります



次は秘紋について

紋耀と同じでタップすると下の画面が開きます

ここから星upを押して更に下の画面へ

秘紋スキルの強化は同じスキルの秘紋4つを合成して行うようです

まだ試したことはないですが洗練鋳造コインの消費量がエグいですね


秘紋は秘紋商店で洗練鋳造コインかダイヤにて購入可能です

洗練鋳造コインの使用場所が多岐に渡るため

紋耀のスキル変更や秘紋のスキル強化は後々するとして紋耀のランクアップや上げたいスキルの秘紋をとりあえず4つずつ集めていくのが良さそうですね


少し分かりにくい装備合成や紋耀などの話ややっておいて損の無い話はこの辺りですかね