イベントSR拾えました | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

コラボダンジョン超レアドロップのこちら

剣だしダンジョンドロップだからか攻撃は
低めですが炎症が120付いてますね
ステータスの状態異常がどんな効果あるのかまだよくわかりませんが120というのは数値的にはまあまあ高いですね
炎症が持続ダメージですが効果が上がるのか付与確率があがるのかは今度試してみますかね
PC版MMOみたいにユーザーステータスの効果を詳しく調べる方が流石にいない辺りがスマホゲーム特有なのか最近のプレイヤー動向なのかわかりませんがソウルゲージは普通のと言うかいわゆるMMORPGなのでステータスをしっかり理解して必要なステータスを強化していくと強くなりますね
宝刀明星の羅刹斬・獄というスキルが強い
ですがこれはスキル倍率が高いのもありますが宝刀明星が闇属性で属性値が120も付いてるためだと思います
私は闇属性上がるネックレスつけてて
宝刀明星メインにすると闇属性が200以上になりますが敵の闇属性にレジスト状態で6000くらいダメージ出ますね

かなり話が脱線しましたが…
SRプリニーナイフですが
なかなかドロップしませんね…
7/13からソロでとりあえずインしたら周回してたんですが7/17にやっと落ちました
ずっとやってても未だにドロップしない方も居るので運が良かったんですかね?
ただ、炎症目的に使うにせよ攻撃力が低いからできれば4凸したいくらいですね
4凸すれば宝刀明星でも266が初期値なので十分に一軍起用出来そうですね
ガチャ品4凸とかは流石にキツいですからね

ガチャチケットがログインボーナスで定期的に配布されてるし始めたばかりだと
ジャーナル報酬やらクエスト報酬でもガチャチケットやらビット(課金石)が貰えるから比較的ガチャはしやすいですね
ただ、一部ドロップしないHRはあるらしいですがその他HRがレアダンジョンや限定ダンジョンで落ちるため実質的な当たりがSRに限られる辺りがなかなか辛いですね

ちなみにジャーナルとはモンスター図鑑ですね
モンスターからボールを7つ集めると報酬ゲット
報酬はビット、ガチャチケット、属性石、特殊ルーン、天使の涙、スタミナなどなど

とりあえずカンストしたので今後は
1.各種スキルのレベルアップ
魔法防御やら攻撃スキルやらもろもろを
最大迄上げていって剣士の苦手な魔法防御を上げたりしたいですね
2.クラフトで各種HRアクセ造り
属性値を上げると各種攻撃スキルの
ダメージアップができるので出来れば各属性をバランスよく上げていきたいです
3.多少スキル見直し
防具スキルが性能上物理、魔法防御になりがちなので意外な性能を持つスキルもあるかもしれないから色々試して行きたいですね
4.勢力戦本格参戦
メダル交換品のSR防具二種類や各種ペットなどよいアイテムが貰えるからメダル稼ぐ為に本格的に勢力戦に行きたいですね
そのためにはやはり1と2をしっかり終わらせる必要があるから小さいことからコツコツやらないとですね

これからは毎回ログインしたら1日1個1レベルでも良いからスキルのレベルを上げていく事が大事ですね
防具スキルが全て同じだからそれが大変ですからね…
まぁ焦らずじっくり頑張るしかないですね