明日までネミアとゼレンです | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

この二人でこのシリーズも終わりですね。
メインユニットである彼等はレベル3回ってる分には結構落ちるイメージですね。
ただ、六英雄はアルマステージ4で出るアトロ3回以外全く見たことないですね…
しかもドロップはなし。

そして明日15時からはいよいよ年末☆6がブレ生で紹介された女神シリーズダンジョンスタートします。

アルマ勢では、まだ☆6以上フルメンバーできないせいで闇、炎、雷でAutoするとボスで全滅する場面もちらほら…

女神シリーズではどうなるのか。

まだオボロくらいしか☆5にしてませんが、オボロのBB良いですね。BBゲージの貯まり具合がオルナリーダーだといい感じです。
私はゼルナイトまだ引けてないので、
オボロがゼルナイトの変わり位には使えないかなとは思ってます。
ただ、オボロって連撃数が致命的に少ないので、BCドロップには余り貢献はしてくれなそうですね。
あとはスティアも良い感じですね。
リーダースキル(LS)で、スパーク時BC 出現アップに、BB で10連ダメ+BC 出現率大UP。
オボロとスティア入れてるとBB 系のリーダーを必要としない感じで良いですね、
ただ、無課金キャラ特有の防御低めなのが
どうも事故る可能性が高くなりますね。

まぁ、課金召喚のステータス高いキャラでも試練とかでは喰らいまくると事故るので
そこまで気にしなくて良いかな。

あとオボロはアリーナでも良い仕事しますね。
BB使ってくれればですが、3ターン目にはSBB が貯まるユニットもいるくらいには貯まる様ですね。

女神シリーズが終わったら、その後は…
「エルガイアへと人々を導きし者たち」
も来るようです。

前は結構な難関ステージだったようで、
周回する気にならないみたいな書き込みもあったので、これ来る前には最低☆6フルメンバーでパーティー組めるくらいにはしときたいですね。
この中だと雷のルカナが無課金ユニット回復で優秀らしいですね。
どのキャラも見た目的にも結構良いですね、光以外。
ここまで取りきれれば何とか各属性微課金でもそこそこユニット数が揃う気がします。
ただ、ルカナ達は現状☆5迄で、まだ☆6発表されてないのかな??
始めたばっかりでそういう情報に疎いんですが、前回のブレ生では、今やってるシリーズと女神シリーズの二種類の☆6発表だけでしたね。まぁ☆5でも優秀な感じはしますけどね。

何にしても、
召喚ガチャせずユニット沢山増えるのは良いですね。