第1938話 人生を輝かせる引き算の法則 | 夢を叶える成幸法則~アントレプレナーの告白・OFFICEにて海を眺めながら~

第1938話 人生を輝かせる引き算の法則

皆さん、こんにちは!

福原裕一です。



今日は雨ですが春を感じさせる時期になってきましたね!


満開の桜を見るのが今から楽しみです!





さて、先日、僕の友人の野口義則 さんが


ご自身の新刊とお手紙を送っていただきました!



その本はこちら↓


人生は「引き算」で輝く 本当の自分に目覚める話/野口嘉則
¥1,050
Amazon.co.jp

野口さん、ありがとうございます!


早速読んでみました!





この本は、野口さんがこれまでの人生で

体験し、学び、気づいてきたことの中でも、

最も大切だと思うことを、一つの物語にしたものだそうです。




一番印象に残ったのは、


「手に入れたものと自分は別物で、

 

 自分の価値は手に入れたものに依存しない」 ということ。




企業経営をしていく中でも、


物質的な豊かさや見た目の魅力や地位ではなく、


自分の価値を感じ、支えあいながら生きている人々に


恩返しをしていける場所作りを心がけていきたいと


改めて感じることができました。




本当の豊かさとは何かを考えさせてくれる


すばらしい一冊です。


皆さんも、是非読んでみてくださいね!





今日も自分の力で

最幸の一日にしましょう!!