くろとみずくさ | KUUのいきものしいく

くろとみずくさ

イケメン店員さん の所で水草とエビを買ってみました(=゜ω゜)。




KUUのいきものしいく


ウイローモスの流木 を二本と


名前の和kらない草の植わった流木を購入(=゜ω゜)。


誰か この水草の名前わかりますか(=゜ω゜)?


さきっぽが赤いです。





やっぱり完成品の流木水草はそれっぽく簡単にできるなあヾ(=゜ω゜)ノ゚.+:。



てぬき?



KUUのいきものしいく


なんとはなしに 黒いエビを買ったのです。




KUUのいきものしいく


赤ばかり見ていると

黒が新鮮に見えます。




KUUのいきものしいく


レッドビーシュリンプさんは

黒いのが原種だそうですね(=゜ω゜)。



交配で赤く赤く 白く白くしてしまったものは

遺伝的に色々弱くなっているらしくて


たまに黒い原種を混ぜてあげると

強い子供が生まれるらしいですよ(=゜ω゜)。



って今更なんですかね(=゜ω゜)これ。




KUUのいきものしいく



どうでもいいけど 変な餌が増えていきます。



なんとなく入れ物が欲しくて(。-`ω´-)