ろしあん | KUUのいきものしいく

ろしあん

さて こちら


我が家に最初にやってきた


ロシアリクガメさん(♀)


ですが



KUUのいきものしいく


一向に慣れてくれません(=゜ω゜)。


そもそも 野生の個体だったとの事ですし

かなり大きい状態で購入したのでいたしかたないとも思っておりますが



でも同じくらいの大きさで買ったヒョウモンさんは

今では私を見ると

餌を ちょうだいちょうだいラブラブ

という行動をとることを考えると


やはり固体の性格なのだろうか と思います(。-`ω´-)…




KUUのいきものしいく


それにしても気が強い(=゜ω゜)。


触ろうとすると


結構な声で シャーーー と威嚇します。




KUUのいきものしいく


なんだか常に角の方をほじくっております。



甲羅も所々欠けてしまっておりますが

味のある性格で面白いともいえます(=゜ω゜)。